※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma sa
妊活

妊活6周期目で男性不妊の影響で妊娠できず、不妊治療の経験を聞きたいです。内訳や経過を教えてください。

いつもお世話になっています。
妊活6周期目になりました❗内、タイミング法3回、人工授精1回でかすりもしません。先行きが見えない現状に希望、現実を見たくて質問させてもらいます。
検査はこつこつやっていて、卵管造影検査なども異常なしでした。唯一、旦那さんの精子のスコアが悪く、タイミングや人工授精で望めなくはない程度の男性不妊が指摘されています。
このように男性不妊や原因不明で妊娠された方、タイミング、人工授精、体外受精などの妊娠までの不妊治療過程を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

もも

うちは男性不妊でした。タイミング4回、人工受精を3回しましたがダメで、精子の数値が悪いため体外をしても確率が低いといわれ顕微授精にステップアップしました。幸い1回目で妊娠に至りました。不妊治療つらいですよね。旦那さんと協力しながら無理せず頑張ってくださいね😌

• ma sa

ma sa

コメントありがとうございます!
    やはりそれくらいのスピードでステップしていくんですね。
    差し支えなければ、妊活時期にお仕事されていたか教えて下さい。

• 1月15日
  • もも

もも

妊活時期も仕事していましたよ。3交代勤務で夜勤もあるので治療に通うのは大変でしたが、職場の理解があったのでなんとかなりました!

• 1月15日
  • ma sa

ma sa

そうなんですね!
    私は今の仕事が4月から正規になる予定です。
    責任もできるし…と思うと、考えてしまいますが、みなさんがんばっているとおもうと頑張れそうです。
    ありがとうございました☆

• 1月15日
ミニトマト

人工をするとなんか期待しちゃいますよね👶
私は妊活を始めて半年で通院開始
→3周期タイミング
→4周期人工
→2周期体外
で授かれました♪
男性不妊で先生からも体外をした方がいいと1回目の人工の時に言われるくらいの数値です。
2回目は数値が少しよくなって期待しましたがダメでした…(^^;
今となっては早く体外に進めばよかったなと思ってます‼
でもそんなに悪くない数値であれば、もう少し人工をするのもいいと思います🎵

• ma sa

ma sa

コメントありがとうございます。
    自分がこれからたどる未来のようで、親近感がわきました。
    タイミングから人工授精へとステップアップし、妊娠に近づいているというより、後が無くなってきたという焦りの方が怖かったのですが、アライグマさんのように体外で授かったという話が聞けて希望がもてました。
    もし差し支えなければ、体外受精の時期にお仕事をされていたか教えて下さい!

• 1月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

仕事してましたし、今も続けていますよ♪
    何回辞めたいと思ったか&何回会社に辞めると言ったか(笑)
    仕事をされているのであれば会社には伝えた方が楽だと思います。
    人工も続けると時期も数日ずれるかもですし、体外も何度も会社にいかないといけないので…
    焦ると思いますがまだ方法はあるので諦めないでくださいね✨

• 1月15日
  • ma sa

ma sa

お仕事されているんですね❗
    私はフルで働いています。4月からは正規にもなる予定です。
    仕事との両立はストレスもかかりそうだし、時間を工面するのも大変そうと考えていましたが、アライグマさんのようにやりくりしている方がいると思うと甘えてられませんね!
    とっても励まされました☆
    ありがとうございました。

• 1月15日
ミッキー

不妊歴6年、片側卵管閉塞、旦那には問題なしです。
タイミング3年、人工授精2年(通ってる方の排卵の時のみ)顕微授精1年でやっと授かりました。
顕微授精やるまでは1回もかすりもしませんでした💦

• ma sa

ma sa

そして、6年の不妊治療を乗り越えての妊娠、おめでとうございます!
    そんな風にこつこつ努力してお母さんになる方もいるんですね。
    半年なんて、まだまだ!頑張るぞと言う気持ちになりました!

• 1月15日
あだむ

うちも男性不妊でした。ただ、私も高齢のため、初めから顕微授精でした。一年採卵を続けて、受精卵を7つ凍結。(年齢が高いと流産するとなかなかよい卵がとれなくなるため)一年たったところで移植し、一回目で妊娠しました。男性不妊の内容やレベルにもよりますが、なるべく早く体外受精にうつられたほうがよいと思います。私のまわりの男性不妊の友人も(若い)色々試しましたが、結局体外で授かりました。もっと早く体外にすれば良かったと言っています。お金もかかるし、上手くいかないときは凹んでしまいますよね。私も悩んでいました。無理せず頑張ってください!

• ma sa

ma sa

そして、妊娠おめでとうございます!
    私もけして若くないと思うので、妊活に焦りを感じています。採卵に1年と聞いて、授かれるか分からない中での一年は心配が絶えなかったのではないかと想像します。半年の私なんて、まだまだ頑張れると思えてきました!
    貴重な体験談ありがとうございました☆
    元気な赤ちゃんがあだむさんのところに生まれますように。

• 1月15日
  • あだむ

あだむ

ありがとうございます!年も年なので、部下もできて、フルタイムにはかなりスケジュールが厳しかったです!
    頑張ってください!

• 1月15日