※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
子育て・グッズ

Mサイズには生後3ヶ月でなることが一般的ですか?

テープタイプのオムツのサイズについて質問です!😊

オムツが安売りしてるので、ちょっとまとめ買いしようかな?と思っていて、サイズと対象の月齢をネットで調べてみました。もちろん個人差やオムツの種類によって違いがあるのは分かっていますが、Mサイズ(6キロ〜)になるのが生後3ヶ月くらいって書いてありましたが……
正直、現在生後16日の我が子が、2ヶ月半後くらいに倍くらいの体重になるのが想像できません(笑)

先輩ママさん!Mサイズにはやっぱり生後3ヶ月くらいでなりましたか??

コメント

rochi☆

それくらいにはなると思いますよ。
今娘は3ヶ月ですが、6キロ手前です。
息子は小さめでしたが4ヶ月で6キロ弱でした。

• ちぃぽん

ちぃぽん

わー!そうなんですね😳
    こんなに小さいのに、そんなにすぐに大きくなっちゃうんですね!参考になります✨

• 1月15日
かなこ

1ヶ月過ぎからSサイズ、3ヶ月後半からMサイズになりました!
体重はまだ6.2㎏ですが、太ももがむちむちでMにアップしました!

• ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですね!ホント想像できないです(笑)でもムチムチな娘も見てみたいです😍

• 1月15日
mi-yui.mam

いやいやーー!うちはMサイズなったの、6ヶ月くらいでしたよ🤣

メーカーによって大きさが多少違うので、メーカーをはしごしてサイズアップに進んでます\(^o^)/

• ちぃぽん

ちぃぽん

6ヶ月くらいだったんですね!うちの子もそうかなー?😊それとも急激に育つのかな……(笑)

言われてみれば、私も今はグーンの3Sってサイズを使ってるのですが、それが近所に売ってなかったときに、とりあえずパンパースの〜3000gとムーニーの〜3000gを買ってみたら、この2つは同じサイズなのにサイズ感違いました!色々試してみるのも良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 1月15日
rara

想像できないくらい、大きくなるの早いですよ!
わたしも生まれた時3200が1ヶ月健診で4700
2ヶ月で5500、2ヶ月半のいま6200です!

• ちぃぽん

ちぃぽん

半月で約1キロですか!そんなに増えるんですね😳こんなに小さいのに〜(笑)確かにこの二週間で顎まわりとかムニムニになってきて、太ってきたな〜と思ってはいるのですが💦
    なんだか、この小さい期間って短いんだと思うとより愛おしいですね😊

• 1月15日
けい

うちの子は6か月で7㎏のときに、Mサイズに変えました❗️
お腹はまだ余裕があったのですが、太ももまわりに、ゴムの跡がつくようになったので…

• ちぃぽん

ちぃぽん

6ヶ月のときだったんですね!
    3ヶ月の子と6ヶ月の子と、割と差がありそうですね😊うちの子はどのくらいでどのくらい成長するのか、ワクワクしてきました✨

• 1月15日
2児ママ☆

下の子は3ヶ月ですが6キロ超えてます!
なのでいまはSのテープを使ってますが
箱買いしたかったのでMのテープを
買いました。

• ちぃぽん

ちぃぽん

そーなのですね!急成長するんですね〜😳こんなに小さくて可愛いのに、すぐに大きくなっちゃうんですね!
    すくすく育ってくれるのはとてもいいことですが、なんだか寂しい気持ちもわいてきました(笑)

• 1月15日
琥亞

今5ヵ月ですがまだSサイズ
使ってますよ(´^ω^`)

• ちぃぽん

ちぃぽん

3ヶ月!って方と、6ヶ月!という方がいらっしゃいますね😊うちの子はどっちなんだろう……ソワソワしちゃいます(笑)大きく育って欲しい気持ちと、この小さくて小さくて可愛いのが続いて欲しい気持ちと、なんだか複雑です(笑)

• 1月15日

うちは5ヶ月の時ウンチの量が増え
Sでは小さくなりかえました\('ω')/

1歳の今でも日中はパンツタイプ
夜はテープで使い分けてますが、
Mサイズ履いてるので買っても
長く履けるので
損はないと思いますよ☺️🌼

• ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど!うんち量とかも関わってくるんですね😊
    Mサイズは長く使えるんですね(^^)それならSは様子見て、とりあえずMを買っておいた方が良さそうですね✨
    Sも安いから悩ましいですが、もしも余ったら勿体ないですもんね😓

• 1月15日
ままり

1ヶ月半からS使ってます。
そろそろMにしようかなーと言う感じです。

• ちぃぽん

ちぃぽん

割と大きくなってもSサイズの方もいらっしゃいますね✨うちはまだグーンの3Sというサイズを使ってて、生まれる前に買った新生児用も大きくて😅いつになったら新生児用がちょうど良くなるのかなー??と思いながら、さらにその先のサイズ買おうと思ってまして(笑)

• 1月15日
きのぴ

今生後4ヵ月で7キロ弱ですが、まだSサイズを使ってます!
パンパースを使用していますが、太ももがジャスト、ウエストは1~2あたりで止めていますが今のところ漏れはないです☆

• ちぃぽん

ちぃぽん

私もパンパース買おうと思ってたので参考になります✨主人と義母がSサイズをコストコで174枚x2箱買ってくれたみたいなんですよね😊なのでSはもういらないか……もう少しあってもいいか……悩んでました(笑)
    でもサイズアウトしちゃったら勿体ないし、SよりM買った方が良さげですかね😅

• 1月15日
はっちぽっち

うちはテープのMは使ったことないです😅
Mになる頃にはパンツだったので🙌
オムツはメーカー、体重、体型、💩漏れとかとても個人差あるので、私はまとめ買いはしない派です😖

• ちぃぽん

ちぃぽん

なんと!😳テープタイプは使わなかったんですね!そういう可能性もあるんですね😅💦
    それは悩ましいですね〜😂いくら安売りしてても、余っちゃったら勿体ないですしね💦ちょっと考えてみます!!

• 1月15日
ma

3ヶ月の時にMにしました😂あと少しで7ヶ月ですがまだM使えてます!なのでMの期間が結構長いです☺️
今のところ、新生児サイズが1ヶ月間Sサイズが2ヶ月間、Mサイズが4ヶ月間使っています!!

• ちぃぽん

ちぃぽん

やっぱりMサイズが一番長く使いそうですね✨消耗品だし使うものだし、なるべく安く買えるなら安く買いたいなぁと思ってしまって😅参考になります✨

• 1月16日
aa89

4ヵ月ですがS使用してます☆
産院から使用していたメーカーの新生児用からSにサイズアップした時あきらかに余裕があったので他社メーカーにかえたらピッタリでした☆(ちなみにメリーズからパンパースに変更)
子供の体型によっておむつのうんち漏れだったり大きすぎたりメーカー変更などある場合もあるので私はまとめ買いはオススメできません(><)

• ちぃぽん

ちぃぽん

確かに、私も新生児用のさらに小さいサイズを使ってるんですが、それもメーカーによってサイズ感に差があったなって思いました!
    今後うんち漏れとかも出てくるんですね😂まとめ買いして合わないってなったら勿体ないですね……
    ちょっと考えてみます✨

• 1月16日
みりたむ

生後3ヶ月なるまでには出生時の体重の倍の体重になりますよー^_^

• ちぃぽん

ちぃぽん

こんなに小さいのに、あっという間に倍の重さになっちゃうんですね!😳
    びっくりだし、なんだか寂しいですね😂すくすく育ってくれるのは嬉しいことなんですが💦

• 1月16日
3ママ

1ヶ月くらいで4㎏超えてパンパースのSサイズにしました。
でもうちの子はパンパースは合わないのかウンチが漏れたのでムーニーのSサイズに変更、少し使ってまたウンチ漏れがあったので、Sサイズでも大きめのメリーズに変更、これも少し使って2ヶ月半に6㎏超えて、ウンチが漏れるようになったのでMサイズに変更しました。
うちはウンチ漏れが変更の目安です。
なのでまとめ買いは出来ません...

• ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど……まだうんち漏れを経験したことないので、思いつきませんでした!まとめ買いしてて、漏れちゃったら使えなくなりますもんね💦
    消耗品だし使うものだから安く買いたいなーって思ったんですけど、それで使えなかったら意味ないですしね😅
    ちょっと考えてみます!

• 1月16日
つーちゃん

産まれたとき3200
3ヶ月のときには倍になってましたよ!
なので3ヶ月はいったときに
Mサイズにしました!
身長より体重がどんどん増えて
すぐに重たくなりますよー!

• ちぃぽん

ちぃぽん

そんなにあっという間に重たくなっちゃうんですねー😳💦こんなに小さいのに……この期間はそんなに短いんですね!

• 1月16日
  • つーちゃん

つーちゃん

最初のころは
    身長の伸びは緩やかで
    体重はどんどん増えて
    どんどんぷにぷにになりますよー!
    それも今しかないので
    とってもかわいいです!

• 1月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ムニムニの赤ちゃんも可愛いですもんね❤️どんどん成長しちゃうんですね〜!写真撮って記録しておきます😍

• 1月16日
m💗

2ヶ月半頃からMサイズにしました!
Sだと背中から漏れるよーになったので😭💦
産まれた時は2776gでしたが今6㌔超えてます💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですね!😳そんなに成長するんですね💦びっくりです!
    やっぱりSサイズはそんなに沢山なくて大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 1月16日