※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
ココロ・悩み

旦那と話し合い、早く仕事復帰を考えていますが、収入面や育児とのバランスで悩んでいます。保育料や収入の変化が心配です。

旦那と喧嘩?っぽくなって話し合いした中で
私も早く仕事に復帰という考えが出てきました😔

本来の計画では息子は2017.10.4に生まれ
2019年の四月、一歳半になったところで保育園へ
という考えで旦那とも話していました。

しかし話し合いからできることなら早く復帰と
計画が変わったのはいいものの。。

育休手当をもらうのと実際働き出してもらえる給料。。

働きだしたら育児による短縮勤務等で給料は減るし
保険料免除もなくなるし保育料がかかる。。

そう考えると収入的にさほど変わりがないなら
自分で家で育ててあげたいとも思う。。

悩みどころ。。

コメント

みぃ

なかなか難しいですよね😨

• Achanまま

Achanまま

結局どうするのが一番いいのか考えてると頭痛くなります🤔(笑)

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

うちは同居もあり私が外に出たいので預けてますが😱

• 1月15日
にこちゃん

わたしも同じ悩みです、、
貰えるのが同じなら子育てしたいと
思ってしまいますが
来年保育園に入れるかとか考えると
なかなか決められないです😢😢

• Achanまま

Achanまま

悩みますよね、、😔
    最終的な収入が変わらないなら側で成長見守りたいですよね😔✨うちは保育園入るのは難しくなさそうですが、、😨💦待機児童とか多い地域だと大変ですよね😭

• 1月15日

結局保育料が高いから同じなんですよね…
わたしも幼稚園入るまでは一緒にいたいので、今は内職して、幼稚園入ったら働きます😊

• Achanまま

Achanまま

そうなんですよね…育休なら働かずに手当がもらえるし保険料免除だしって思うし😔保育料払って最終的な収入が同じになるのは意味がないしどうしようか悩みどころです😭💦

• 1月15日

退会ユーザー

まあ、旦那さん的には家にいるのと働いてるのじゃ、気分的なこともあるんでしょうけどね…

旦那さんにもう一度話してみては?
    私も今しか一緒にいれないからって言って内職にしたので😊

• 1月15日
  • Achanまま

Achanまま

昼間は家にいて自由だろ!って言われて子どもがいたらどこ行くにも大変なんだよ!って言ったら、じゃあ預けてお前も働きに出ればいいだろ!って😨💦
    今は仲直りしてるのでこんな言い方にはなりませんが、旦那としてはどちらでもいいみたいです😨(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

それ、うちも喧嘩しました(笑)
    いいなー1日中家にいれて。早く働け〜って言われたので、ブチギレました😂
    でも、子供とは一緒にいたいので内職始めたんです!

今じゃ育児と内職で5万くらいしか稼げませんが、疲労で熱出てダウンしたりしてるのをみて何も言わなくなりました😂
    むしろ、皿洗いとかしてくれてます(笑)

• 1月15日
  • Achanまま

Achanまま

どの家庭もこの喧嘩はつきものですよね(笑)仕事してる男からしたら家で子どもと一緒にいれる女を羨ましく思うし、家で毎日子どもと二人きりで自分の自由に動けない女は仕事でも外に出れて帰りや休みの日自由できる漢を羨ましく思う、、ないものねだりですよねお互いに😔💦(笑)
    内職もいいですね!!私もできることなら内職したいな〜😍でもなかなか探せなくて😨💧
    素敵な旦那さんですね💕うちは食べた食器をシンクに運ぶだけでドヤ顔です。(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

どこもそうだと思います(笑)
    わたしも探しまくって、シール貼りとかは全然お金にならないので、クラウドワークス始めて、そこで審査通った会社でパソコン使って内職してます!
    探せばたくさんありますよ(*^^*)

出産してから2回熱出て一晩で下がって…を繰り返してて、やっと大変さに気づいたのか、自分からやるようになりました😑
    うちも最初は言わないとやってくれなかったですよー😣

• 1月15日
  • Achanまま

Achanまま

分かりあうのが大変ですよね(笑)どちらかが妥協しないと(笑)
    クラウドワークス私も登録だけしてます!なんか怖くて踏み出せませんでしが、いま探してみようかなと思えました😍❗️❗️

ストレスなどで熱出てしまったんですかね😭💦正直家事は別にいいけど育児に関してはもっと積極的にやれよ!って思います😂✋🏻

• 1月15日

退会ユーザー

本人確認してある企業で選ぶようにしてます😊
    結構たくさんありますよ!

男って自覚出てくるのは遅いですよね😅
    うちも3ヶ月の頃はやっと笑い出して…って感じなので、なかなかでしたが、今は大笑いなので遊ぶようになりましたよ☺️

• 1月15日
  • Achanまま

Achanまま

少しでも家計の足しがほしいので探してみますー!

うちもいま旦那が仕事から帰ってきてただいま〜と声かけるとニコニコするようになったので、前よりはかまってくれてますが😔💦これからもっと成長してくれるとありがたいですが😭✋🏻💓

• 1月15日
honey bunny

今年の4月に入園するのでないのであれば、私も1歳半になったところで復帰がいいと思います。金銭的にも。
場所にもよると思いますが、私の住んでいる場所的には年度途中の入所ってかなり可能性が低いので、息子は2017.3月生まれですが、泣く泣く今年の4月に復帰予定です。

• Achanまま

Achanまま

そうですよね😔
    途中入園となると大変ですよね😭💦

• 1月15日
のち

私も悩んでますー。11月末生まれで、本当は2019年4月まで一緒にいたいのですが…私が住んでる地域は1歳の入園はかなり厳しくて(´-ω-`;)なくなく、4月から認証保育園に通わせ、暫く慣らし保育してから働き始めることになりました。保育料高いので、少し早く働き始めたところでその分は稼げません。なんだか、1歳の保育園の枠をお金で買ってる感じです😩

• Achanまま

Achanまま

悩みますよね😭一歳からの入園厳しいってお子さんが多い地域なんですね😭💦
    保育料ほんと高くて自分働く意味あるのかと思っちゃいますよね😭💦

• 1月15日