※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

4月から仕事復帰&保育園のため断乳を考えています。お茶を飲んでいる子供を寝かしつける方法や断乳のコツを教えてください。

断乳についてです。
いろいろ調べましたが不安なのでお聞きします。
4月から仕事復帰&保育園のため断乳を考えています。
完全母乳ですが、最近はストローを使えるようになったので、お茶を少しずつ飲んでいます。離乳食も好き嫌いなく食べており、体重も十分あります。

寝かし付けは昼間は授乳、夜間はその都度添い乳です。
泣いているときにトントンなんてさせてくれず、服をめくったり服の首もとをひっぱったり執着しています。
最近は昼間の授乳は一緒に遊ぶなどして気を紛らわして2,3回くらいに減ってきています。
お子さんがおっぱい星人で断乳に成功した方、どのような過程だったかやコツなどありましたらアドバイスお願いします😫!

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳すると決めたら、水分か好きなパンをあげてました。夜もそんな感じ(目をあげて泣いていた場合)で、断乳1日目を過ぎたら、2日目は、そんなに泣くこともなく、夜も、意外とすんなり寝てくれました。
1歳4ヶ月に入って、離乳食もきちんと食べている中なので、そんなにおっぱいに執着はありませんでした。

• Pegasus

Pegasus

夜中でも食べ物や飲み物で気を紛らわせるのやってみます!!ありがとうございます🎵

• 1月17日