※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1、必要なものや良かったものは何ですか? 2、1人目が母乳だった場合、2人目も母乳でしょうか? 3、寝かせる順番について教えてください。 4、上の子が外に行けない時の対処法は? 5、上の子に変化はありましたか?

年子の方いろいろ聞きたいです。わかるものだけで大丈夫です。

1、
これは必要。とか、あって良かったなてものありますか?
一応ガーゼ、服2枚、保湿剤、オムツ、チャイルドシートは買います(^^)
バウンサー、ハイローチェアはあります。

2、
1人目母乳だった場合、2人目も母乳でいきましたか?

3、
寝かせる時は上の子先に寝かしたりしましたか?

4、
最初の1カ月上の子が外に行けない時はどうされましたか?

5、
上の子に何か変化はありましたか?

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

1、ベビーベッド は必要だなと思いました😭他は哺乳瓶の乳首くらいしか買い足してません!服などもたくさんあったので!

2、完ミです!

3、うちの子は夜泣きもないしとなりに居たら勝手に寝るので眠そうになったら下の子抱っこしながら寝かしてます!

4、まだ赤ちゃんのようなもんだから赤ちゃん返りもないしナデナデしたりねんね?って聞いてくるくらいでなんもないです😭笑

ゆみ

おさがり着せてます!性別が違うので外出用に服2枚は買いました!部屋着が少し足りなかったので何枚か足したくらいです。上はミルクよりの混合で下の子は母乳のみでやってたんですが、食欲が出てきたのかそれでは足りずミルクを少し足してます。寝かしつけは寝そうな方を先にしてます。上の子は勝手に寝たりするので、最近は抱っこの回数が減りました。最初の1ヵ月は私はほぼ引きこもりでした。上の子は家族が連れ出してくれてました。それ以外は家でいつもどおり遊んでましたよ。上の子はよく遊んでくれてますよ!まだやっていいことと悪いことがわからないとこもあるから、泣かしちゃうけど(笑)オムツ広げてくれたり、オシリ拭きで顔をふいたり、ゲップ出しトントンしてくれたり。まだ1歳なのにしっかりお兄ちゃんやってくれてます♪