※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを遅くにお風呂に入れるのは心配です。風邪がうつらないよう気をつけましょう。

生後3ヶ月の息子がいるんですが、私が風邪をひいてしまい今38.7℃あって今日産婦人科で薬をもらってきたんですが治るまでは旦那にお風呂を入れてもらおうと思ってたんですが、今日は遅くなるみたいでまだ帰ってきません(;_;)

22時くらいに帰ってくるみたいなんですがそんな遅くに3ヶ月の息子をお風呂に入れるのはダメですよね?

私が入れて風邪がうつらないかが心配です。。

コメント

ひーのすけ

1日くらい入らなくても大丈夫ですよ!
温タオルで拭いてあげてください(๑´ㅂ`๑)
ママは体調どうですか?
あまり無理せずゆっくり休める時に休んでくださいね〜♡

• R♡N

R♡N

1日くらい大丈夫なんですね(^_^)
    今日はタオルで拭くだけにしました!!
    今日産婦人科で授乳中でも飲める薬を貰ったのでそれを飲んでゆっくり休もうと思います(;_;)!
    ありがとうございます(^^)♪

• 9月11日
SNmama

ダメって事はないでしょう。
お風呂以外お子さんとは関わっていないのですか?

関わっているならお風呂だけ旦那さまに頼んでもあまり意味ないと思いますが・・・

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます!
    とりあえず今日はお風呂に入れず、タオルで拭くだけにしました!!

• 9月11日
ゆうな

体調悪い時はしんどいですよね(>_<)
無理にママが入れる必要ないですよ♡
毎日じゃないなら大丈夫だと思います(*´ω`*)
お風呂の時間うんぬんより風邪うつる方が心配ですもんね(;´Д`)

• R♡N

R♡N

ありがとうございます!
    とりあえず今日はタオルで拭くだけにしました!!
    授乳中でも飲める薬を貰ったのでそれを飲んで夜中の授乳までゆっくり休もうと思います(;_;)

• 9月11日
rhy

私は、お風呂結構遅くに入れてました(˟⌑˟)
だから、大丈夫だと思いますよ(•ε•)

• R♡N

R♡N

ありがとうございます!
    遅くても大丈夫なんですね(^_^)
    気にしすぎですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます♪

• 9月11日
さちこぴ

お風呂遅いくらい大丈夫ですし、1日くらい入らなくても大丈夫です(^^)
私の家では夜中にお風呂当たり前。私がしんどくて旦那さんも帰ってこれない日があったりするのでそんな日は入らない日もあります(^^)
無理をしないでください。ちょっとしんどくて手抜きする時だって必要ですし、ましてや風邪を引いてる時なんて最低減のことさえしていればあとはゆっくり体を休めてください(^^)

• R♡N

R♡N

ありがとうございます(;_;)
    今日はお風呂はやめてタオルで拭くだけにしました!!
    産婦人科で、授乳中でも飲める薬を貰ったのでそれを飲んで夜中の授乳までゆっくり休もうと思います(;_;)

• 9月11日
黄緑子

一日くらい入れなくても大丈夫だと思いますし、入れたいなら、さっと遅くなっても入れていいと思いますよ。

うつるときはうつりますし、早く免疫つけろ!くらいであまり考えすぎないように☆

マスクして、手洗いを小まめに。

• R♡N

R♡N

ありがとうございます!
    とりあえず今日はお風呂やめてタオルで拭きました(^_^)
    授乳中でも飲める薬を貰ったのでそれを飲んで夜中の授乳まで少し休もうと思います!(;o;)

• 9月11日