※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

育児で混合育児に悩んでいます。完ミの方がいいか迷っています。みなさんはどのような授乳方法ですか?参考にしたいです。

はじめての育児で、今混合ですがいまいちやり方が定まりません。
保育園に入れることを考えると、完ミのほうがいいのかなと考えたり😣

みなさんは、どのような授乳方法ですか?
参考にしたいので聞かせてください😭

コメント

Cocoa

こんにちは☆私は5ヶ月で上の子を保育園に預けた時、日中は完ミにして、夜の授乳だけ母乳にしていました!
おかげで昼間の母乳の張りも治まり、夕方張るようになりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• リラックマ

リラックマ

その際、ミルクの量はどのくらい飲みましたか?

• 1月15日
  • Cocoa

Cocoa

180cc作ってみて、お腹空いていれば全部飲みますし、100飲まない時もありました!

• 1月15日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    ミルクって、約3時間開けるとサイトなどに書いてありますが100飲まないときは欲しがるときにあげてますか?

• 1月15日
  • Cocoa

Cocoa

全然飲まなかった時は哺乳瓶のミルクをとっておいて、1時間以内に泣いたら湯せんで温めて残りを飲ませています!
    1時間以上経ったのは捨てています!

• 1月15日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですね!ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

• 1月15日
  • Cocoa

Cocoa

ちなみに3時間未満で泣いて何しても駄目な時はミルクあげちゃってます!
    飲み過ぎが心配な時はミルクを薄めるのも手です!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月15日
  • リラックマ

リラックマ

いろいろやり方があるんですね!
    勉強になります!

• 1月15日
  • Cocoa

Cocoa

私で良ければ何でも聞いてください♪(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    お子さんによってお湯の温度で飲まなくなったりミルク薄めて飲まなくなったりあるので、どれが正しいとは言えないので、色々試してみるのがいいと思います!
    うちの子は少しぬるくなったミルクでも飲んでました(笑)
    衛生面上で1時間以上経ったミルクは破棄しますが。

• 1月15日
  • リラックマ

リラックマ

ありがとうございます😢
    いろいろ試してみます!

• 1月15日