※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晃ママ
子育て・グッズ

おはようございます(^-^)児童手当はどんな方法で申請するのかわかりません?教えて下さい

おはようございます(^-^)
児童手当はどんな方法で申請するのかわかりません?教えて下さい

コメント

ekka

住んでいる役所で手続きできますょー!ただし子供は旦那さんの扶養なんで振り込まれる先は旦那さん名義の通帳となります。多分県によって手続きの仕方が違うかもなんで一度役所で必要な書類等を確認したらいいかもですね^o^児童手当は早く手続きしたら次の月から支給対象になるので早めがオススメです♡

晃ママ

分かりました?一応申請したのですが手続きが有るんですか?

ekka

申請されたのであればその時に振込先なども一緒に申請してますよね?

晃ママ

パパが言うにはまだされてないみたいですよ⤵️

ekka

申請はしているけれど、振込先などはまだって事ですょね?でも一応申請はしてあるのなら申請された翌月から支給対象になるはずですから、早めに振込先等の手続きされたらいいと思いますょ!県によって振り込まれる月は違うかもですが、うちは2.6.10月の毎月10日に振り込まれる感じなんで、その辺りも一度役所に確認したらいいかなって思います(^^)

晃ママ

そうみたいです⤵️
月曜日に区役所に行って聞いてきます!ありがとうございます(^-^)