※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。毎日子どもと一緒に入るのが大変で、アイデアが欲しいです。

お風呂、皆さんどうやって入れてますか?
うちは旦那の帰りが遅いので(早い日もありますが)
私は毎日17時に入れてるのですが、
時期も時期なので脱衣所は赤外線ヒーターをつけ暖め
(そんなに暖かくはなく裸だと寒いので気休め程度)
ビニール製の洗濯カゴにお湯をため
自分も全身裸になり、
子どもの身体を洗い
お湯をためたかごにこどもを入らせ、温めさせ、出ます。
そして寒い廊下を通りストーブで暖めた部屋で
子どもの身体に保湿ローション、クリームを塗り
服を着せます。
この一通りが終わるまで裸なんですが、、、
毎日このようにやっていたら
ついに自分自身が風邪をひいてしまいました💦

湯船の温度も大人が気持ちいい温度だと子どもは熱いし
毎日お湯を湯船にためるのもお金かかるし、、
何かいいアイディアがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おりちゃん

1人目の時先輩ママからバスローブプレゼントしていただいて結構便利でした😊

  • うめ

    うめ

    バスローブいいですね!
    買ってみようと思います!

    • 1月17日
ねむねむ

冬寒くて大変ですよね😭
歩く前は子供だけ先にベビーバスでお風呂に入れて、子供寝かしつけて夫が帰って来てから自分は1人でお風呂に入ってました。
今はお風呂から出る前に、風呂場の中で先に自分がある程度服を着て、子供はふいてからリビングで保湿剤塗って服を着せてます!

  • うめ

    うめ

    ありがとうございます😭
    大変ですよね💦
    うちの子6ヶ月で9キロ超えてて
    ベビーバスじゃいれられないんですよね😭
    お座りもまだ安定してできないし、、もう少しの辛抱ですかね💦

    • 1月17日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうなんですね💦
    あとは赤ちゃん本舗とか西松屋に、赤ちゃんを寝かせられるスポンジが売ってたので、お座り前後はそれ使ってましたよ(^ ^)

    • 1月18日
ぴぃちゃんまま

バスローブ使ってますよー!便利ですよ✨

  • うめ

    うめ

    バスローブいいみたいですね!
    買います!笑

    • 1月17日