※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
お出かけ

8月に沖縄に行く予定なのですが一歳になったばかりの赤ちゃんを海で遊ば…

8月に沖縄に行く予定なのですが一歳になったばかりの赤ちゃんを海で遊ばせるのは日差しが厳しいのでプールで遊ばせてみたいなと思っているんですが、水着について教えて下さい。
ラッシュガードは上下別々のほうがいいのか、つなぎタイプの方がいいのかと、長袖で足首まである方がいいと思いますか!?
ラッシュガード着る場合水着は着せなくていいんですかね!?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

kuku

息子が10ヶ月でプール&海デビューした時は、上はセパレートタイプの長袖のラッシュガード、下は水遊びパンツと膝くらいの水着、を着せましたよ💡
海外でのことだったので、事前に小児科の先生に相談した結果です💡

• ジジ

ジジ

海外でもひざ下は出してて大丈夫だったんですね!!
    上は長袖でセパレートでもつなぎでも可愛いの探してみます!!
    ありがとうございました😊

• 1月15日
うきわまん、

一歳半の時8月に沖縄行きました(*^^*)
水遊びパンツに膝丈の水着に長袖ラッシュガード着せました(*´꒳`*)
友達は一歳の子と沖縄行った時上下つなぎのラッシュガードに水遊びオムツだったらしいです(*^^*)
乗せるタイプの浮き輪で楽しそうにしてくれましたよ(*´꒳`*)

上下つなぎのラッシュガードなら水遊びパンツ履けば水着はいらないかなと思います( ・∇・)

• ジジ

ジジ

長袖で膝出しで大丈夫だったんですね!!
    詳しくありがとうございます。
    まだまだ先ですがセパレートでもつなぎでも可愛いのあるか探してみます。

ちなみにですが、1歳半の子連れてどこのホテル泊まられましたか!?
    子供が楽しいとこがいいなと思ってさがしてるんですが、ルネッサンスやカヌチャ、アリビラ!?など有名なとこはどこも航空券付けてこの時期1人20万超えてくるんでもう少し価格抑えれたらなーって思って探してるんてますが(^◇^;)
    今のところ候補は本部のオリンピアザオキナワです。

• 1月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちの子は海も行きましたが一応赤ちゃん用の日焼け止めを塗りましたが、全然大丈夫でした(*´꒳`*)
    可愛いの見つかると良いですね(*^^*)

我が家は恩納村のかりゆしビーチリゾートにしました^ ^
    シーサーの絵付けやちゃんとプールなどもあり安いのに満足できるホテルでしたよ^ ^

• 1月15日