※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

10日後に3ヶ月の女の子で、6kgの体重です。Sサイズのパンツタイプのオムツを使っている方、使いやすさや漏れについて教えてください。テープタイプがなくなりそうで、誤って3袋も購入してしまいました。

あと10日で3ヶ月の女の子です‼︎
今の体重がだいたい6kgくらいはのですが、これくらいの月例でオムツのパンツタイプのSサイズ使ってる方いますか⁉︎
使いやすさと漏れなど、少しお話聞きたいです‼︎
もう少しでテープタイプがなくなりそうで、パンツタイプを間違ってamazonで3袋も買っちゃって…笑

コメント

おぼたん

うちは寝返りがとても早かったのでその頃からテープとパンツの両方を安い方を買って使っていました😅

本人が嫌がらない方で良いのではないでしょうか?
少しずつパンツタイプを増やしていって、動きが激しくなってきたら完全にパンツタイプにするとかで良いと思いますよ😆
ママもパパもはかせる練習が必要ですし!

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    やっぱりいきなり完全パンツタイプにするより徐々に移行していったほうが良いですよね⁉︎
    3袋もあるからテープタイプのオムツ買おうか迷ってました💦
    この時期から使っても漏れなかったですか⁉︎

    • 1月15日
  • おぼたん

    おぼたん

    あまり漏れたー!って大騒ぎした記憶はないですよ😃
    それに漏れる時は漏れるんだし、その子の体型にもよりますので、メーカーも含めて良い感じの探しましょ!
    うちは現在、昼間はGenki夜はマミーポコを使ってます。
    夜、Genkiにしているとオシッコして気持ち悪くなるのか夜中に必ず起きるので😓

    • 1月15日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    確かに漏れる時は漏れますよね…😂
    昼と夜で使い分けてるんですね❣️
    参考にさせて頂きます(^^)‼︎

    • 1月15日
リラックマ

私もSサイズのオムツを買う時に💦間違えてパンツタイプを買ってしまいました😅
パンツタイプは✨お出掛けの時に使ってますが慣れると履かせる時は楽でした😊
長時間はかせてた時に💦一度だけおしっこ漏れがありました😅
うんち漏れは一度もなかったです😊

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    お出かけの時にパンツタイプ履かせてたんですね❗️
    私も使い分けようと思います‼︎
    ちなみにどこのメーカーのパンツタイプ使ってますか⁉︎

    • 1月15日
  • リラックマ

    リラックマ

    ムーニーです😊
    3袋あると使いきるのが大変そうですね😅

    • 1月15日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    まとめ買いが安かったからつい…😭
    3袋、地道に使い切ります‼︎
    私が買ったのもムーニーなのでとても参考になりました(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
  • リラックマ

    リラックマ

    グッドアンサーに選んでくれて✨ありがとございます😂
    参考になって良かったです❤

    • 1月15日
maria

四ヶ月の男の子ですが
7キロでまだテープつかってます!
今のがなくなったらパンツタイプのMに変える予定です♪
寝返りするしテープで止める時お尻上げるし変えにくくて(笑)

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私もまだテープ使っててかえずらいとかないんですけど、3袋もパンツタイプがあるのでテープタイプ買うよりパンツタイプ使い切ったほうが良いのかなぁと思いまして…笑

    • 1月15日
  • maria

    maria


    どうせわ消費しちゃうもんなので
    まだテープでも余裕であれば
    すぐにつかわなくてもいいんじゃないですかね😊👍

    • 1月15日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    そうですね🙃‼︎
    娘のムチムチ具合に合わせて使い分けようと思います❗️
    ありがとうございました❣️

    • 1月15日
おみっぷ

パンツタイプは少し早いように思いますが😅使っても問題はないと思います。
個人の意見ですがテープタイプのほうがオムツ替えが楽かな?と、寝返りはしてないので漏れる事はないと思いますがね(๑╹ω╹๑ )
間違えて買ってしまう事ありますよね〜(●´ω`●)

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    やっぱり少し早いですよね…😭笑
    私もテープの方がオムツ替え楽だと思うんですけど、3袋もあると使い切らなきゃと思って…笑
    4ヶ月ごろになってからでも使えますかね…😂⁉︎
    やっぱりあと1袋テープタイプのオムツ買おうと思います‼︎

    • 1月15日
  • おみっぷ

    おみっぷ

    3袋もあるので体重と体型と相談で使ってみてはいかがでしょうか(笑)
    4ヶ月頃なら今より成長してるので大丈夫だと😅
    あとは意味はないんですが昼間と夜間とでオムツを使い分けるとか?
    無駄にならない事を祈ってます😆(笑)

    • 1月15日