※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

13週の妊婦です。赤茶色のおりものが出て、だるさや腹部の張りを感じています。胎動か不安で、出血があると泣いてしまいました。実家に戻りたい気持ち。

13wになったのですが、先程赤茶色のおりものがでました。出る前すごくだるかったです。

お腹が張っていますし。今横になっています。なんか腸がうごいてるような感じします。胎動?なわけないか。
なかなか安心できないです
こんなに不安になるなんて、、出血あったとき泣いてしまいました。

長女のときは出血一回しかありませんでした。実家にずっといたからかな

実家にかえりたい。。

コメント

キング☆ダム

出血後は病院に連絡、診察は受けられましたか?
お腹の張りもあるようですし病院に相談された方がいいと思います。
上のお子さんがおられたらゆっくりもしていられないでしょうし、調子がよくなかったり、安静が必要になればご実家に甘えてもいいと思います!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

今日受診しました。ちゃっかり時間外とられてました。
    幸い赤ちゃんは無事でした。

でも先ほどまた出血がありました。もう、、精神的にきつい。

実家は新幹線で4時間なので安定期に入らないときついです。

• 9月12日
  • キング☆ダム

キング☆ダム

赤ちゃん無事でよかったですね!
    出血あると不安ですよね…
    極力横になって安静にしてくださいね。
    お風呂も入らないで、家事も手抜きで!
    ご実家遠いですね(>_<)
    ここは御主人に頑張ってもらいましょう!

• 9月12日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

昨日お風呂入ってないから頭が臭くて。。軽くシャワーにします!
    こんなにがんばってるんだ!絶対産んでやるくらいの気持ちで、赤ちゃんを信じないとですよね

• 9月12日
  • キング☆ダム

キング☆ダム

私は切迫流産、絨網膜下血腫で一ヶ月ちょっと入院してた間、この先長い間妊娠生活やっていけるのだろうかなど不安でシクシク泣いてました。
    赤ちゃんはこちらの心配何のそので大きくなってくれ、ここまでこられました。
    赤ちゃんを信じて、体を大事にしてください☆

• 9月12日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

私とおなじでびっくりです。私は入院なしですみました。
    じゅうもうまく血腫はなくなりました。

でも張りや出血があるので切迫流産だとおもいます。

長女のときは実家で楽をさせてもらったのでトラブルもほとんどありませんでした。

頼れる実家が近かったら良かったな

• 9月12日
  • キング☆ダム

キング☆ダム

私はなかなか血腫が消えず、落ち着いたのは17週過ぎてからでした。
    ある程度赤ちゃんが大きくなってきたら体も楽になってくると思います。
    体のしんどさや、不安などなかなか周りの人には伝わりにくいですよね(^_^;)
    自宅療養だというのに、退院したら動けるかのように思われたり…
    私は大袈裟に先生の話をしたり、しんどそうにしてアピールしました!

• 9月13日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

昨日も赤茶色の出血がありました。病院で安心したばかりなのに。ママ友との食事会もやめておいたほうがいいかもです。
    助産師さんに2、3時間同じ体制はやめたほうがいいと。

安定期はいったらもうすこしうごけるようになるといわれました。。

旦那はオーバーに言わないと出血くらい大丈夫くらいにおもってます

• 9月13日
  • キング☆ダム

キング☆ダム

食事会は今回はキャンセルされた方がいいような気がします。
    参加すれば旦那さんに動けるじゃないかと思われたりするかもしれませんし…

• 9月13日
ちゅんちゅんちゅん

でも、体を大切にします。旦那にはかなり迷惑かけて冷たくされましたが。