※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

子供2人以上の家庭で貯金が少ない方、どれくらい貯金があるか教えてください。

お子さんが2人以上の方にお聞きしたいです。

うちは、殆ど貯金ができず10万程度しかありません…。
子供の事もあり、貯金したいと思っているのですが、皆さんの家庭ではどれくらい貯金ありますか?
うちの家庭のように、子供が2人以上いるのに貯金ありません。という方はいらっしゃるのでしょうか?(。>﹏<。)

コメント

まあたん3児ママ

うち3人居ますが貯金0ですよ。

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね(。>﹏<。)
    では収入ある分は皆さん、支払いや食費などに全て消えてるって事でしょうか?

    • 1月15日
☆aya☆

うちも6月に4人目産まれますが、貯金ないですよ😅
子供がみんな小学校に上がったら働くつもりなので、そこから貯金して行こうってのんびり構えてます🤗

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(。>﹏<。)
    では収入ある分は皆さん、支払いや食費などに全て消えてるって事でしょうか?

    • 1月15日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    そうですね😰
    残る事ってほとんどないです😂
    残りそうな時は、車の保険や車検代用に貯めときます💦

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう


    子供のちょこちょこした支払いなど、(うちは保育園に行っているので、写真代や絵本代など)貯金が無いと、少しの出費でも困るのですが、☆aya☆さんは、ないですか?(^^;;

    • 1月15日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    うちは保育園行かせてなくて、今年から幼稚園行かせるんですが、ちょっとの出費でも困る時もありますよ😅
    なるべく生活費から出せるようにやりくりはしますが、どうしても無理な時は主人に頼んでます😰

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    うち、旦那に言っても「無い」と言われるので…
    なるべく旦那にはお金の話をしたくないんですよね⤵ ⤵ ⤵

    • 1月15日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    無いって言われてしまうと、どうしようもないですよね😞💦
    うちもたまに言われる時ありますが😂
    私も極力お金の話はしたくないです😅

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    お金の話になると、逃げるんですよね⤵ ⤵ ⤵
    私がどうにかするだろう。と思ってるんでしょうね!(ง `ω´)۶

    • 1月15日
ナツコ

子供の貯金は少しですがしてますが、家庭の貯金は0です(^◇^;)
ヤバイです…涙

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(。>﹏<。)
    では収入ある分は皆さん、支払いや食費などに全て消えてるって事でしょうか?

    • 1月15日
  • ナツコ

    ナツコ

    はい。
    支払い・食費・雑費で消えていきますね(^◇^;)
    共働きなんですが、子供たちの少ない貯金で精一杯です。

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    でも、お子さんの貯金は出来ているんですね!
    羨ましいです(。>﹏<。)

    • 1月15日
私です

4月に2人目が産まれるってゆーのに何かと消えていくお金🤑
貯金ができてなくて毎日ため息です😓

  • ゆう

    ゆう

    皆さんの貯金が無いというのは、財布の中のお金しか無い。という事でしょうか?(。>﹏<。)
    貯金がない。とはよく聞きますが、うちのような感じではないんだろうなーと思ってしまいます💦

    • 1月15日
  • 私です

    私です

    わかります!なんだかんだ子供用の貯金とか皆さんありますもんね😅
    うちは子供用の貯金すらないです!とゆーか通帳さえ作ってないです😅

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    一緒です( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    うちも、通帳すらありません💦

    • 1月15日
3児ママ

うちもないです😭😭😭
家庭の貯金ないのに子どもたちの貯金の方があって…
毎月ヤバいです。。

  • ゆう

    ゆう


    子供たちの貯金というのは、もえつんさんがお子さんの為に貯めているお金ですか?
    お年玉とかを使わずに貯めてあげている。という事ですか?

    • 1月15日
  • 3児ママ

    3児ママ

    児童手当を学資保険として貯めてるのと、誕生日お年玉などを別に口座に貯めてます!

    • 1月15日
三姉妹mam

子ども3人いて貯金なしです😂

  • ゆう

    ゆう

    お子さん用の貯金も無しですか?

    • 1月15日
  • 三姉妹mam

    三姉妹mam

    お年玉くらいですね😣💦
    貯金したいけどなかなかです😭

    • 1月15日
ちるみる

ないというかできないが正しいです(T_T)貯金するどころか赤字まっしぐらなので…

二人目妊娠前までに猛烈に貯めましたが、下の子育児中(来年の四月くらい)に全部消える計算になってます…

子供たちのお金に手を出さないために節約を模索中です💦こっちも今は余るお金も先取りするお金もないので入金停滞中です(T_T)

  • ゆう

    ゆう

    お子さん用の貯金はあるんですね(。>﹏<。)
    羨ましいです⤵ ⤵ ⤵

    • 1月15日
ぐでたま

うちは二人ですが毎月10万ほど貯金しています。
というのもシングルなので何かあった時のためにって感じです。

  • ゆう

    ゆう

    10万も?!!!
    素晴らしいです!!❤

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、家族の貯金も子供の貯金も、100万ないです。
貯金が進みません。
35万ないと、生活出来ません…
うちは、習い事にお金かかってます…

  • ゆう

    ゆう

    うちからしたら、少しでもあるだけ羨ましいです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    • 1月16日
deleted user

車買って家族分の貯金0円になりました😭😭
子供達のほうがお金持ちっていう情けない状態です😥
でも赤ちゃん可愛くて4人目欲しい!!
女の子欲しい!!なので下の子1歳になったら働こうかな〜って求人眺めています😋❣️

  • ゆう

    ゆう

    お子さん用に貯められているんですね( •̤ᴗ•̤ )
    素晴らしいです!(。>﹏<。)
    うちは、児童手当も中々…

    • 1月16日