※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

2週間前から乾いた咳が続いており、加湿しても改善せず、寝ている間にも咳が出る状況。症状は軽いが病院へ行くべきか悩んでいる。

立て続けに質問すみません💦
2週間前くらいから、朝晩と寝起きに乾いた咳をしてたんですが、
5回くらいコンコンしたら収まり、本人も元気にミルクもよく飲み、笑い、暴れてるので
乾燥かな?と思って加湿はしているんですがそれでも乾燥していて💦

今日になって寝てる間も2回くらい咳をしていて💦

がっつり咳き込むとかぐったりとかもなく、軽い咳の回数が少し増えたかなと言った感じです

熱もなくやはりミルクも飲み笑い元気なんですが
皆さんなら病院へいきますか??

近所の小児科が評判が悪く、予防接種などお願いしている小児科が少し遠いことと(電車に乗ります)
今の時期インフル等も流行っていて、ほかの病気をもらうことが心配です💦

コメント

ちょこむ

うちの子も朝晩、夜中とたまに咳をしていて病院に行ったら気温によるものだと言われました(´・ω・`)
薬飲んだら咳しなくなりましたよ😊
耳鼻科に行かれてはどうでしょうか😲?

• みっ

みっ

今の時期は大人でも咳き込みますもんね💦
    咳でも耳鼻科で良いんですね!行ってみようかと思います!

• 1月15日

鼻水とかはどうですかね?
うちも咳コンコンしてて病院いきましたよー
熱はなかったですが、薬もらってます。
湿度は50〜60%を保って、一度耳鼻科にでも行かれたら良いかなーと思います!

• みっ

みっ

鼻水は全く出てない訳でも無いですがさほど気にならず、くしゃみはちょくちょくしてるなって感じです💦
    耳鼻科へ行ってみます!

• 1月15日
みっ

御二方ありがとうございました☺️