※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

母乳から完ミへの移行方法と、ミルクの量について教えてください。前回180ml飲み干したので、スタート量や搾乳についても教えてください。

母乳よりの混合から完ミの移行はどうしたらいいか教えてください!

1回何mlからスタートすればいいですか?
缶の通り200を5回でいいんでしょうか?

前に180あげたことがあり、余裕で飲み干しましたヽ(;▽;)

それと、オッパイ張ったら搾乳すればいいんですか?

コメント

ぴぃちゃんまま

うちはまだ140×6です!
まだ満腹中枢ができてないので、あげれればあげるだけ飲めるとは思うんですけど、140でも3時間は持つので…
1日でMax1000を超えないように飲ませればいいと思いますよ❗

うちはどうしても痛いときだけ軽く絞り、3日目にしっかりしぼり、さらに1週間後にしっかりしぼりました!

最初は張ったら吸わせる感じで母乳の回数を減らして、母乳をいやがるようになって完全にやめました!

• まこ

まこ

今まで完母→母乳よりの混合なんですが、出が悪くなってしまって咥えてもすぐに離すんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1000超えなければいいんですね!
    140から始めてみます!

張って吸わせたときはミルク減らしましたか?

• 1月15日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

吸ってくれないのに続けるのつらいですね(´;ω;`)
    吸わせてたときは昼間は100足してました!けど、そんなに吸ってくれないなら140のままでもいーかもです💡

• 1月15日
  • まこ

まこ

悲しいしストレスになってしまって😥

分かりました!
    今夜から140で始めてみます^ ^

• 1月15日