※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

妊娠中に吐き気や不安を感じています。病院に行くべきか悩んでいます。妊娠中毒の可能性はあるでしょうか?

33w3d
初マタです。

今吐き気と戦っています。
朝食
ご飯
納豆
切り干し大根とほうれん草の胡麻和え
☆ウインナー3本
☆お肉2枚(10g
☆ほうれん草ともやし炒め
☆目玉焼き1枚
☆...ワンプレートです。
お茶

その後家の中の中掃除(里帰りに向けて)

昼寝

こんにゃくゼリー5個

散歩

今に至る

と言った1日です。

今は横になって少し良くなりましたが、治ってはいません。

ネットで調べたら妊娠中毒(妊娠高血圧症候群?)と書いてあったりして不安です
が、今まで血圧は正常値、尿タンパクも出たことがありません。
唯一浮腫が±位です。

体重が減ったり戻ったり少し増えたりと位です。

本当は病院に行けばいいのですが、後期つわりかなー位で今日調べて妊娠中毒という字を見て不安になりました(´;ω;`)
こういう方で、病院に行かれた方いますか?
また妊娠中毒の可能性はあるのでしょうか?

コメント

umauma

結構ガッツリたべてますね!

食べたあと寝ると消化不良をおこすのでそれではないでしょうか?
食べたあと三時間以上は横にならない方がいいみたいです!

  • なつーん

    なつーん

    成る程!!!!
    私のがっつりが原因でしたか(´;ω;`)笑
    安心な反面自分の自覚のなさに笑ってしまいました!
    掃除してたので3時間以上経ったので大丈夫かなと思って眠気に負けて寝てしまいました。
    気をつけます/
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • umauma

    umauma

    いえいえ!食べるのは良い事だと思いますよ★お野菜にお肉にタンパク質とバランスをしっかり考えてらっしゃるなと思いました!

    私はめんどくさくて朝は抜いてしまったり、息子のお弁当の味見で済ませたりなので💦


    私はお昼を食べた後に寝てしまい、同じ症状になります!なので多分そうだと思いますよ★
    妊娠中は消化不良を起こしやすいので辛いですよね💦

    • 9月11日
  • なつーん

    なつーん


    ありがとうございます!!꒰*´∀`*꒱
    後期なのでバランス考えないだなーと適当に出してるだけなんです笑

    なるほど>_<)
    私だとお腹が空いてしまいそうです(゜Д゜)

    それならあんしんしました!
    やっぱり消化不良が原因なんですね(´;ω;`)

    妊娠中は、今までなかったことばかり起こるので大変ですし、辛いこともありますが赤ちゃんにあと少しで会える楽しみもあるのでこの辛さ乗り越えます!

    • 9月11日
ミカン★

朝食がやや多いのかもですね(⌒-⌒;)
私は産むまで悪阻がありましたよ。妊娠中毒症など全く考えてなかったです!笑

  • なつーん

    なつーん


    やはり多いですよね!
    今日は旦那が休みだったということもあり少し多めで作ってしまいました꒰・̫・꒱
    産むまで悪阻があったなんてすごくお辛いですよね(´;ω;`)
    じゃあ、私の場合は消化不良か、悪阻と言うことで....
    前向きになれました!
    ありがとうございます!

    • 9月11日
茉莉ちゃん

こんばんは〜😊
妊娠後期はお腹も大っきくなってきて圧迫されやすいので今まで食べてた1回の食事の量を減らして食べるようにしていますよ(*^^*)
普通に食べると食べたあとがかなり苦しくなって逆にもどしちゃいそうになります😫

  • なつーん

    なつーん

    こんばんは☆
    やっぱりお腹が大きくなって圧迫されているのが原因なんですねorz
    私もなるべく量を減らしてそうならないようにします!
    確かに今まで食べてた量なのに!!!て思います(☍﹏⁰)

    • 9月11日
モルモル

朝は内臓が起きていないのにそれだけ食べてしまうと胃がびっくりして消化不良を起こしてしまっているのでしょう( ̄▽ ̄)
わたしは朝起きたら旦那を送り出し、一通り家事が終わるまで水だけで過ごします。
そうすると下を向いても気持ち悪くならないし、いいと思いますよ♪
そして、今食べている朝食を朝食と昼食に二回にわけるなど分食してみてはいかがでしょうか?

  • なつーん

    なつーん


    成る程、
    起き抜けのこの量の朝ごはんはよくないのですね!
    私もそのように朝過ごしてみたいと思います!気持ち悪くない1日を過ごしたいです久々に^_^;
    そうですね、わけて食べれるようにします!
    明日から実行ですね(*゚v゚*)
    ありがとうございます!

    • 9月11日
hanaまま

31週初マタです☆
私も初期から悪阻があり今現在続いています。
一昨日気分が悪くなり、血圧も高めの為急に入院となりました💦

血圧は大丈夫ですか?

  • なつーん

    なつーん

    そうだったのですね(´;ω;`)
    大変でしたね💦
    どうか、ごゆっくりなさってください。

    私は血圧は正常値です!

    • 9月12日