※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が私の横を通り過ぎてばぁばに行きます。実家のばぁばに懐いており、抱っこするとすぐ眠ります。私は母親として認められていないのでしょうか。

8ヶ月の息子の名前をを呼んでも
私の横を通り過ぎてばぁばのところに
行きます(;;)💦
とにかく実家のばぁばには懐いていて(´・ω・`)
抱っこすれば一瞬で眠ります(´・ω・`)←私の抱っこではあまり寝ません。。

私は母親だと認められてないのでしょうか(´・ω・`)

コメント

SNmama

普段息子くんと1番一緒にいるのは誰ですか?

• haru.

haru.

私です。。(´・ω・`)

• 9月11日
  • SNmama

SNmama

んー何ででしょう(^o^;)
    とても辛いでしょうね・・・
    認めてないわけではないと思いますけど(>_<)
    何か安心するのかな?

あんまり嫌ならしばらく実家に行かないのはどうでしょう?

• 9月11日
  • haru.

haru.

安心するんだと思います(´・ω・`)
    なんだか悲しくなってしまいました(;;)
    しばらく実家に行くの控えようかと思います😭💦

• 9月11日
yoccoi

それは絶対ないと思いますよ(^ω^)
わたしにもそんな時ありました。

わたしの場合、旦那に懐いてて一時期なんか夜は旦那じゃないと絶対寝てくれないって時がありました。

そんな時にしくしくしながらネットみてたら、『パパの前ではお利口さんにしないとパパが相手してくれなくなるからお利口さんにするの。愛想してないと嫌がられちゃうもん』って赤ちゃんの気持ち?を書いてあるコラムを読んで号泣しましたT^T

きっと息子ちゃんも
『ばぁばの前ではお利口さんにしないとばぁばに相手してくれなくなるからお利口さんにするの。』って思ってるのかもしれません。

って思えば少し気持ちが楽になりますよ♡
ママはひとりしかいません♡

• haru.

haru.

気持ちが楽になりました😭!
    確かにこのくらいになるとママは愛想ふりまかなくても離れることはないっていうことが分かってきてそうですよね!!

ママは1人しかいないって言葉にも心打たれました(;;)💓

これからも息子の1人の母として頑張りたいと思います(´・ω・`)🌟!

• 9月12日
  • yoccoi

yoccoi

少しでも力になれたようで嬉しいです♡

逆に、ばぁばにみてもらってる間、そしたらちょっと一人で買い物行こうかな?って息抜きにもなるかと思いますし、逆にラッキーって思えたら心も楽になりますよ(^ω^)

• 9月12日
  • haru.

haru.

確かにそうですよね😳💓
    実家に泊まってるんですが今日は、母に見てもらえる!とポジティブに生きることができました😭💓笑

しかも今私の抱っこでもすんなり寝てくれました(;;)相当眠かったのかもですが💦

実母ですし、ポジティブに考えたいと思います😇

ありがとうございました(´・ω・`)🌟

• 9月12日
  • yoccoi

yoccoi

それは良かったです♡
    色々考え込む時期かもしれませんがお互いに頑張りましょう♡

息子ちゃん、ねんねしてくれて良かったですね(^ω^)♡

• 9月12日
温泉まんじゅう

友達の子供もママより実家のばぁばっ子です!
男の子ですが、ママがいなくてもばぁばの家にお泊まりOKだし、泣いた時にばぁばがいるとママよりばぁば〜って行くそうです(*´ω`*)
その子はやっぱり1歳前からばぁば大好きって感じだったみたいで今2歳ですが、成長と共にばぁば愛が増していったそうです(笑)

でも母親だと認められていないってわけではないと思いますよ!
ママはいつも一緒だけど、ばぁばはたまにだからレア感あるんじゃないですかね?(笑)

• haru.

haru.

やはり同じような方いるんですね😭!
    でもそんなことになったら寂しすぎます(;;)ママがいなくてもお泊まり行っちゃうなんて😭💦笑
    泣いた時に来てくれないのも悲しいです(´・ω・`)

レアだからですかね?😭そうだといいんですけど💦

でも寂しいですね😭

• 9月11日
なつはるmama

子供はお年寄りになつきますよね♪たまにいらっとしますがやはり母親でも祖母でも子育ての先輩であり気持ちにだいぶ余裕があるからお子さんもなつくのかもしれませんね💦でもなんだかんだ言ってもママですから大丈夫ですよ(о´∀`о)

• haru.

haru.

夜中もたくさん起きて寝不足なのもあって、余計になんでなのー!?と思ってしまって(;;)💦

でもママのこと理解した上で
    ばぁばに懐いてるんだと思うことにしました(´・ω・`)🌟

もう少し自信を持ちたいと思います😭💓

• 9月12日
むっくん

私も1番長く息子と居ますがほぼ毎日会う母の事が大好きです!
実家に行けばささっと私から離れて母の元へ行きますよ(^◇^;)
私の中の解釈は1番は私。でも怒ったりもしないし沢山遊んでくれて自分の思い通りに何でもやってくれるのは母。という考えな気がします!
旦那よりも母かも?と思う事も笑
どんなにばぁば好きでもママの愛情に勝てるものはないですよ〜\(^o^)/
たまには子どももママ以外と居たいものだと思ってます!

• haru.

haru.

そうなんですね!😳💦
    確かに毎日ママといたら、たまにはママ以外の人ともいたくなりますよね!(´・ω・`)🌟

私のとこも、旦那より私の母です😭🌟

でもママの愛情が一番ですよね!(´・ω・`)もう少し自信を持ちたいと思います(;;)!

• 9月12日
もっちもちの木

子供にとって、母親は居てくれるのが当たり前で、居なくなるなんて事考えてないから母親に対して自由に出来るんです。
ママの所にいかなくても、ママの抱っこで寝なくても、ママは自分のこと大好きだって知ってるんです。

だから、安心して息子さんのこと愛してあげてください。

• haru.

haru.

確かに当たり前ですもんね(´・ω・`)💦

私自信も小さい頃は誰にでもついていってしまうような子供だったらしいです😭笑💦
    でもそれは母親の愛情があるからこそですよね!(´・ω・`)

安心して息子のことを愛してあげたいと思います!

• 9月12日