※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satton
妊娠・出産

31w5d32歳のカナダ在住の女性が、逆子の可能性があるためエコー検査を再度受けることになりました。胎動は左側のおへその上で感じ、前回のエコーでは性別がはっきりせず不安と喜びを感じています。

初めまして、31w5d32歳カナダ在住です。
昨日定期健診に行ってきたところ、逆子かもしれないからエコー検査もう一回行ってきて下さいと言われました。
逆子の方、胎動はどの辺りで感じますか⁇
ワタシは主に左側のおへその上あたりでぐにゅぐにゅ動いて、左側下腹部辺りでトクトクと小さなものを感じます。
こっちの健診はエコーが2回なので、出産まで見れないと思ってましたが、前回のエコーで性別もハッキリしないまま(女の子と言われましたが、先生がうまく撮れなかったと言っていました)だったので、我が子にまた会える!と不安な反面、嬉しいです(*^^*)

コメント

魁mama✩︎⡱

初めまして♡
31w4dの逆子ちゃんです!
予定日1日違いですね♡

私はおへそ左斜め下あたりでバタバタします!
結構暴れん坊なので膀胱蹴られて辛いです…(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

• satton

satton

あと2ヶ月切りましたね!
    この時期すごい動きますよね、旦那も楽しんでます(^-^)/
    ここにきて、準備の話し等具体的な話しを先生としていると、緊張しますよね。しっかり栄養つけて、元気なベビ産みましょうね‼︎

• 9月11日
koto

初めまして😊32w2d入りましたが逆子です(´-ω-`)

あたしも左側下腹部あたりで胎動感じます😋
時々おへその下くらいかな??
なので毎晩逆子体操してます😊

逆子だけど、元気に動いててくれてると嬉しいですよね(ღ˘⌣˘ღ)

• satton

satton

もう少しすると胎動落ち着くみたいですね。なんか寂しいです…
    親にまだ大丈夫だよ、逆子体操もあるしと言われました(^-^)/(うちの親は四人産んでます)
    あともう少し、楽しみですね😍

• 9月11日
トマト大好き❤

私も逆子ちゃんがここ1ヶ月位前から治らず逆子体操をしてます。
逆子体操をしてから胎動が一段と激しくなりました!
でもおへその下辺りでぐにゅんって感じです💨
明日逆子ちゃん直ってるかどうか確認しに産院に行きます。
どうか治ってますように!!

• satton

satton

病院行ってきましたか⁇
    少しドキドキですね。友人に聞いたら結構みんな逆子で、先生に直してもらったとか逆子でも普通分娩したコもいました!
    初めての出産は知らない事だらけで不安だけど、それ以上に我が子は可愛いでしょうね😍今でも可愛くてしょうがない(*^^*)
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 9月12日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

昨日病院行って来ました💨
    やはり逆子ちゃん直っていなくて…⤵⤵
    また昨日の夜から逆子体操やってます。
    あの猫のポーズの10分間キツイです💦体力無くなったから余計かな😥

• 9月13日