※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

4歳の息子が同じことを繰り返し質問してくるのは年齢によるものか、発達障害などの病気か気になる。同じ経験の方いますか?

4歳の息子のことです。

何度も同じことを繰り返し聞いてきます。
寝る前には必ず明日先生いく?(保育園のこと)と
毎日寝る前に必ず聞いてきます。
その後おやすみを何度も言ってきます。

出かけたときは、どこいくの?と何度答えても聞いてきます。
着くまでしつこく聞かれます。
毎回聞かれたら答えますがずっと同じ質問されます。
今日はお菓子かっていい?と言われたので
いいよと言って買いにいくまでお菓子買う?と
ずっと言われました。

これは年齢によるものですか?
それとも発達障害かなにかの病気でしょうか??
あまりにもしつこいので病気なのかと不安になってます。
それ以外はとくにきになることはないです。
同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

king☆dam

うち4歳の息子も同じです。
明日は保育園休み?
注射しない?
保育園ではお母さん迎えに来る?って先生に何度も聞いたり…
今では大分落ち着いてきました。
なので、単に心配性、怖がりなのかなぁと思ってます。
新しい事や新しい場所に慣れるのに少し時間のかかる子なので、小学校に上がるときなど大丈夫かな!?と今から心配です(^_^;)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じなんですね!
    安心しました!
    単に私が気にしすぎているのかもしれないですね。
    落ち着くまで様子をみていこうとおもいます☆彡.。
    確かに心配性だったりすると周りの環境に慣れるまで少し時間がかかりそうなので小学校上がるときは不安になりますね😅

    • 1月16日
  • king☆dam

    king☆dam

    私も何か問題でもあるんじゃないかと思ったりしてました。
    過ぎてしまえば性格なんだなと思えますが、その時は不安になりますよね。
    一喜一憂しながらお互いに子育て頑張りましょう☆

    • 1月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます😊
    だいぶすっきりしました☆彡.。
    お互いに子育て頑張りましょう!!
    ありがとうございました☆彡.。

    • 1月16日