※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

悪阻がピークで、食欲がなく空腹や吐き気が続いています。同じ症状の方はどんな食事をしていたか教えてください。

悪阻がピークを迎えています😭😭

吐きはしないですが、
気持ち悪くてご飯を少量しか食べられず
常に空腹状態が続いています😢

空腹すぎて胃は痛くなるし、
お腹がいっぱいすぎても、すいていても
気持ち悪いです💔

ちょこちょこ食べが1番あっているのですが
同じような悪阻だった方は何を食べていましたか?

コメント

凛

一人目も今も同じようなつわりです。
朝体調が比較的いい時に小さいおにぎりを作って、お腹すいたら少し食べるという感じです。
あとは今回はダメですが、一人目の時は蒟蒻ゼリー食べたりしてました。

私もつらいです。
でも、今日吐き気どめ処方してもらいました。
少しですが良くなりましたよ。

  • りい

    りい

    やっぱり朝におにぎりを作っておくのがいいですよね😂
    こんにゃくゼリーもいいですね😍食べてみます!

    私も今週の検診で相談してみます😭
    ありがとうございました!

    • 1月15日
jpj

本当に同じ感じでした!食べても食べなくても地獄みたいな感じでただただ耐える日々でした😭
私はゼリー、果実ジュースですかね。さっぱりと思って味噌汁やサラダも試しましたがダメで…あとトマトスープがかろうじて食べられた記憶があります笑

  • りい

    りい

    1人目の時は食べなくても平気だったので、、、
    食べつわりのが辛いですね😢
    味噌汁は私もダメです(笑)
    ゼリーは食べられるので常に用意したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月15日
  • jpj

    jpj

    妊娠ごとに違うんですね😭
    食べると吐くし食べないと空腹で胃がキリキリして同じ感じでした。
    ほっこりしたいのにあったかい物が食べられなくてトマトスープは冷製でした。早く悪阻おさまる事を祈ります🙏

    • 1月15日
  • りい

    りい

    似てる部分もありますが、まったく一緒ではないです😭😭
    わかります(笑)飲み物も全部冷たいです(笑)
    ありがとうございます😍

    • 1月16日
ツナ

つわり辛いですよね…😢
わたしの場合は手当たり次第食べて試してみたんですが果物が一番よかったです!

  • りい

    りい

    辛いです、、😂😂
    わかります!果物!みかんを永遠と食べています(笑)

    • 1月16日