※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが光を感じて目を開ける練習をする際、厚着していても光は赤ちゃんに届きますか?フリースを着ていても大丈夫でしょうか?

アプリでそろそろ赤ちゃんは光を感じて目を開ける練習をします。的なことがかいてあったんですが、
厚着しててもちゃんと赤ちゃんまで光って届くのでしょうか!?

お腹のあたりだけ薄くして暖房つけるか、、
日中天気がいいと、カーテン開けてるだけで結構暖かいので、ヒーターは付けず、寒ければコタツで調整してます!

フリースとかきてても赤ちゃん瞬きの練習できてるのかなーーー、、?

ちょっとおバカな質問だったらすみません💦笑

コメント

🍄きのこ🍄

結局は、光を感じてもまぶしくてそっぽを向くとも聞いたことがあります😂😂

  • ママリ

    ママリ


    えっ!?!?

    そうなんですね!!!Σ(・□・;)

    あまり気にしなくて良さそうですね、、笑

    夏生まれと冬生まれじゃ、
    絶対に瞬きの練習量
    違うじゃん!!と
    気になってしまいましたー笑

    • 1月15日
ゆー

心配しすぎです😂
おばかというか、可愛い質問だなーって思いました❤️
服を着てるときに感じれなかったら、お風呂とかで感じてると思いますよ☺️
あまり神経質にならずに、お身体に気を付けてマタニティライフ楽しんでくださいね😊❤️

  • ママリ

    ママリ


    なんか光を感じてっていうのを見て、
    太陽光のイメージしかわかなくて!!笑

    電気光も感じてるんですよね🤣
    教えていただきありがとうございます😂

    • 1月15日
millky♡Smama

私もおんなじこと考えたことあります😂
でも、先生には羊水の水はしょっぱいから目は開けないよ、って言われたのであまり気にしてないです😊
瞼の下でキョロキョロしてるんですかね〜☺️💗

  • ママリ

    ママリ


    おんなじこと考えた方がいて、うれしいです♡

    羊水しょっぱいんですか!?
    目開けないんですね!!笑
    初知りの情報、ありがとうござい🤣
    まぶたの下でキョロキョロ練習なんて、かわいすぎる♡

    • 1月15日