※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
子育て・グッズ

夜の授乳をやめるべきか悩んでいます。保育園で寂しくないように考えていますが、子供が泣きすぎると吐いてしまうので心配です。

4月から保育園入れる予定なのでおっぱいを減らしていって昼間断乳は成功したんですけど夜はグズグズなのであげちゃってます😣いっそのこと夜も断乳するべきでしょうか🤔保育園始まったら寂しい思いさせてしまうのでせめて夜は飲ませてあげようかとも思い悩んでます(´;ω;)あとうちの子泣きすぎたら吐きそうになるので怖くて。。

コメント

S

さやかさんが仕事しながらの夜の授乳か苦でなければあげても良いと思いますよ♪
ただ、入園した時の断乳は子どもも不安になるため避けた方がいいかなーと思いますӴ

• さ♡

さ♡

保育園始まる前に頑張って断乳しようと思います😉✨ありがとうございます!

• 1月16日
あーか

ママがキツくないならいいと思いますが、保育園に入れて仕事始まってみたらやっぱり辛くて辞めようとなるとその時は大変かなと思います。。
後々の断乳を考えるなら今のうちの方がいいかなとは思います!

• さ♡

さ♡

そうですよね💦仕事しながらの断乳はこっちが泣けますよね(笑)(´×ω×`)

• 1月16日
きゃらめる

1人目の断乳は、うちは1歳1か月の時に完了しましたが、うちも昼間はわりとすんなり止めれましたが、夜の断乳は、日にちを決めて(できれば、お盆など連休で他の人に協力してもらえそうは期間がおすすめ)そこからパッタリやめました!お子さんというより、おかあさんがどうしたいか方向性を決めた方がいいのでは?断乳してすぐは、それはそれは泣き止まずにかなりしんどいですが、いずれはよく寝てくれるようになるし、自立心が育ちます!栄養的にも1歳過ぎると、母乳の栄養価がガクンと落ちるので、精神的な安定剤の役目が主です。働き始めてからも夜間授乳がしんどくないなら、しばらくは授乳して、ご自分のタイミングでやめたらいいと思いますが、自我が強くなるほど、やめづらくなるそうです(>_<)

• さ♡

さ♡

ありがとうございます!連休狙って旦那に協力してもらうことにしました😉仕事始まる前に息子に頑張ってもらいます(;'-' )

• 1月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

旦那さんに協力してもらえることに
    なって、良かったですね!
    授乳なしでなかなか寝なかったり
    するときは、寝るまでドライブ
    連れてったりしてましたよ〜!
    あとは、断乳期間前後は、昼間
    なるべく外出や児童館に
    連れていき、疲れさせて
    夜しっかりねれるようにすると
    いくらか楽になると思います!

断乳期前後は、お子さんだけで
    なく、おかあさんも精神的に
    迷いが出たり、しんどいと
    思いますが、旦那さんや周りの人と
    協力して、乗りきってくださいね♪

• 1月16日
  • さ♡

さ♡

ありがとうございます!😭💕頑張ります(∩゚∀゚)🌼ドライブしたら確かに寝ますよね😍車様々です!(笑)昼間遊ばせるようにしないとですね(。•ᴗ•。)♡

• 1月17日