※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikilala☆mama
家族・旦那

愚痴です!イライライラ!読みたくない方はスルーしてください(><)1月か…

愚痴です!イライライラ!
読みたくない方はスルーしてください(><)

11月に出産をして、2ヶ月実家でお世話になっていました。1月から自分の家に戻ってきました。
妊娠中は旦那も家事を協力してしてくれてました。
しかし、子どもが産まれてからはなかなか言わないとしてくれなくなりました。
今年に入って毎週末1人で遊びに行きます。
旦那には仕事を頑張ってもらってるので、息抜きもしたいだろうなあと思って行かせています。
でも、昨日は色々と不満がたまりキレました。
午前中は昼過ぎまで仕事で、帰ってきてお昼を食べ、買い物をして帰ってきました。子供をお風呂に入れたあと、また遊びに行ってしまいました。
時々、私は旦那に家でゆっくり映画でも見ようと言っても、今日は眠いからなど言われ、いつも旦那がいないとき1人でテレビを見てます。寂しい。
昨日は遊びから帰ってきて、ご飯を作り夜が遅かったので子供を寝かしつけていましたがなかなか寝ない。おむつ替えてミルクあげようとリビングに行くと、食べたものはそのまま…携帯でゲームしてました…
おむつ替えてるのをわかっててもゲーム…
もうイライラが爆発して、いつまでゲームしてると?ミルクぐらい冷やしてよ!食べたものもそのまま…
今日はアイロンもかけてないからねと意地悪言ってしまいました。
私はお風呂も入ってなかったので子供を任せてお風呂に入りそのまま寝ました!
でも、子供がまだ寝かしつけられず、私におっぱいあげる?と言ってきました。少しは大変さが分かったかなと(+_+)
それから口をきいてません。朝も行ってくる不機嫌に一言だけ。逆ギレかよ!(笑)
私もそろそろ1人で息抜きに行きたいけど、子供が心配だから一緒にお出かけしてやろうと思います!
休みの日くらい家事を手伝ってもらっていいですよね?
みなさんは家事など手伝ってもらうときどんな風に旦那さんに伝えてますか?

コメント

なあ

男は言わないとやらないしわかりません。

○○お願いできないかなー?
やってくれたら
○○してくれてたすかったーー
と大袈裟に誉めます

それを繰り返してたら
なんでもこなす夫になりました\(^^)/

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    本当に言わないとわからないんですね😣

    私もやってみます!(*´﹀`*)
    ありがとうございました😊💓

    • 1月19日
♡yhhs_18111011♡

うちの旦那も言うまでしないです。
食べた物は自分でしまわない。
子供は自分が食べた物は流しにきちんと下げるのに。。
2歳半の息子でさえ下げます。笑

旦那の口癖は(ちょっと休憩)笑
は?ご飯作ってる時も座ってゲームしてるだけなのに?
何が休憩なん?
お皿洗ったりもせんくせに。笑

でも休みの日は、必ず家族で買い物行ったり遊びに連れてってくれます。
お風呂も息子2人入れてくれます。
家にいる時は、仕事かゲームですが…
きちんと家族との時間を作ってくれるので、我慢してます!

いつまで経っても男は子供なので、やって欲しい時はいちいち言葉にしないと分からないので、あれしてこれしてと伝えるのが1番だと思います。
イライラするし言うより自分でした方が楽かも…とは思いますが。笑

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    そうですね😣そんな風にしてみます😊
    期待してイライラするだけですね(笑)

    ありがとうございました💓

    • 1月19日
あずさ

なんか少しうちと似ていたのでコメントしちゃいました!笑

わたしも数日前旦那にぶち切れました!
うちの場合は携帯ゲーム。
しかもオンラインで会話をしながらやる戦闘ゲームでした。
娘が音に反応してしまうのでイヤホンつけてゲーム。
11月に出産したのもおなじです!
最初は育児をしてくれていたのですがどんどん娘に反応しなくなりゲームゲームで夜中旦那がゲームで起きていても娘が泣いてもシカトでゲーム。
私が不機嫌でオムツかえてて横からかえるよー
と。
今更なにいってんだと思い、いい!
と断ったりしていました。

それからまた数日経って同じ事をしたので完全にぶち切れました!
うちは旦那のが子供を欲しがっていましたし、旦那は母子家庭で自分の家庭はちゃんとしたい!という頭だったので言ってることとやってることが違う、それにあなたの作りたかった家庭はこれですか?
なら私はついていきません。
泣いている娘がかわいそう。
娘に触るな。
その他もろもろ。笑 
反省したみたいでそれかれゲームをやらなくなりました。

私は我慢が出来ないタイプですし、間違っていないと思ったのではっきり伝えましたよ!
むしろ旦那に自分の時間を与えてあげてるあおいさんは凄い!
うちは二人の子なのでお互い様だとおもっています!

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    本当に男の人はゲーム好きですよね😞
    なぜかオムツ替えたがらないし(-_-)
    もう期待はしません(笑)

    何かしてほしいときは素直にお願いしていこうと思います😌❣

    ありがとうございました💓

    • 1月19日
みしぇる

めちゃくちゃ分かります!!😂😂
うちの旦那も同じです。。
家族よりゲームが大事なんかよ!
そんなんやったらゲームと結婚しとけ!!と思ってイライラ爆発です💥笑

最近は離乳食も始まってバタバタが増してるのに、朝から洗濯・掃除・料理をしてるのは私…
社内結婚なので仕事大変なのは重々承知してるので休日はゆっくりして欲しい気持ちはあるのですが、やる気スイッチが入る時と入らない時と差が激しいので、ゲームばっかりでなーんにもしない日がありその日はイライライライラ💢
おまけにお酒大好きなので、酔っ払って調子良いことばかり言うので余計に腹たちます。笑

普段は娘の面倒は良く見てくれるし家事も手伝ってくれるんですけどね。
たまに爆発しちゃいます💣ww
お互い頑張りましょ〜💕💕

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    うちも本当にゲームとお酒大好きで、
    お酒飲むといつの間にか寝てしまい
    全部私がしないといけないです😣

    たまには爆発もしないとですね😁笑

    ありがとうございました💓

    • 1月19日