※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。吐きつわりが収まり、増加している体重に不安があります。運動が難しく体調も悪化しています。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠5週からずっと吐きつわりで、5ヶ月ぐらいから食べれるようになってからも食べたあと吐いてしまうことが続き、体重が減り続けてました。もともと体重は増やさないでと言われてたので、体重が増えないことがありがたかったんですが、少し前から全く吐かなくなって、食べれて吐かないので体重がどんどん増えていきます。。来週の検診が怖すぎる😢悪阻で寝込むことも多かったので、運動しようにも体力もなく、膝や腰も痛くなってきて、長時間のウォーキングは厳しいです😢体重管理、みなさんはどんなことしてますか??教えて下さい😵キツイ言葉、お叱りなどは控えていただけたら幸いです😅

コメント

gurumin

私は特に何もしてなかったです💦
本来妊娠したら体重は増えなければいけないものなので💦
でも、安定期入ってから
出産にはかなり体力がいるため、軽い散歩とかはしてました!
一日10分外を歩くだけでもちがいますよ😊
気分転換にお散歩行ってみてください💕

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!!!
    やっぱり、出産には体力いりますよねー!お散歩行ってみます‼️

• 1月15日
きいろのくま

体重なぜかどんどん増えますよね〜
とりあえず、おやつは我慢でしょうか。。。(私は食べてます 笑)
あとは、お米やパンなど炭水化物は夜は絶対食べない!っていう強い意志!(私は弱〜い意志なので食べちゃいます・・・)
食べる時間も早めが良いです。(夫の帰宅を待って一緒に食べるので、私は遅いです😨)

ヨガとか軽いストレッチだけでもやってみると良いかもしれません(^^)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!!!
    本当にどんどん増えます😭悲しくなるぐらい😅おやつですね!!頑張って我慢してみます😭できるかなー。。といまから弱気ではダメですよね😅
    旦那の帰り待たずに食べてみます!軽いストレッチ、ヨガとかやってみます!!

• 1月15日