※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmamama♡
子育て・グッズ

4カ月の娘を母乳とミルクで育てている方へ。夜中の授乳回数が増えている場合、ミルクの量が足りていない可能性があります。お風呂後に120ml、23時に母乳+120mlですが、夜中の授乳が心配。以前は夜間まとめて寝ていたそうです。

母乳よりの混合で育てていらっしゃる方、どのタイミングでどれくらいミルクを足してますか??
娘が来週で4カ月、体重6.3キロほどなんですが参考にさせていただきたいです!
ちなみにうちはお風呂あがりに120、そのまま寝て、23時くらいに母乳+120ですが最近夜中に起きる回数が増えてしまいました。日中はほぼ母乳ですが、全体的に飲む量が足りてないのか心配です。
3カ月半くらいまでは23時から朝方までまとめて寝てくれてました。。

コメント

🍓

お風呂のあとのミルク200を1回のみです😊3ヶ月の頃は100とか120だったと思います😇

• Emmamama♡

Emmamama♡

その後は朝まで寝てくれますか??
    しばらく120くらいで様子見てみます(*^_^*)

• 1月15日
  • 🍓

🍓

ほぼ一回は必ず起きます😊
    たくさん飲んだから、たくさん寝れるわけではないと思うので、こればっかりはその子の個性と思ってます:( ;´꒳`;):💦

• 1月15日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

そうですよね😅💦ついつい朝まで寝てくれ〜った思っちゃうけど親のエゴですね😅
    最近では3〜4回起きるのでもうちょっとは続けて寝て欲しいです(;ω;)

• 1月15日
mii

もうすぐ5ヶ月です(*^^*)
起きるのはミルク足りないだけでなくもしかして他にも色々とあるのかも?
おしっこや熱い…おっぱい恋しい…など???
うちはお風呂のあとに120飲んでます(*^^*)
起きたら授乳のチャンスだと思ってあぇてます、眠いですが笑( ; ; )

• Emmamama♡

Emmamama♡

部屋の温度は大丈夫だと思いますが、おっぱいかもです😅少し飲んだらまた、コテっと寝てくれるので。夜中の授乳眠いですよね💤もう半分意識なくあげてます。笑

• 1月15日