※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
妊娠・出産

喉の痛みに効くレシピを教えてください。しょうが湯や緑茶うがいなど、即効性のある方法が知りたいです。はちみつはありません。

15週初マタです。
風邪ひいてしまいましたT^T
熱はまだないですが喉がすごく痛いです😢
家にあるもので、喉に効きそうなレシピ教えてください。うがいや、飲み物等何でも良いです。
いま家にあるもの
しょうが、緑茶、麦茶、レモン、青ネギ

しょうが湯とか??緑茶うがいとかどうなんでしょう、、、残念ながらはちみつがありません(;;)即効性のあるものご存知でしょうか、、、

コメント

deleted user

もし加湿器があるならすぐつけた方がいいかと(^ω^)
なければタオルかけて加湿するのもよいかと。
お家にあるものでできるのは、緑茶うがいですかね(・・;)
はちみつ大根とかできたらいいのですが。
大事な時期ですから、お大事に

deleted user

即効性があるかとかじゃないんですけど
生姜メニューとして
生姜のお味噌汁美味しいですよ(^^)
玉ねぎのお味噌汁に生姜をすって!
体が温まります♡

お大事に!!!

アルト

産婦人科に行くと薬出してくれますよ>_<
私も風邪引いたんですが、薬飲んで早く体調万全にされた方が赤ちゃんの為にもいいです(;_;)
ちなみにお茶でうがいするといいらしいです!!
早く良くなりますように(;_;)

スノ

緑茶うがい、いいと思います。
私、喉痛いとき時々やります。
緑茶はわざわざ入れたものより、出がらしの方がいいみたいですよ。
けっこう喉がすっきります。

あとは喉が乾燥しないように、寝るときだけでもマスクしてください★

早くよくなるといいですね♡

とこ

塩水うがいもけっこう効きますよー!

☆あず☆

私は何もせず、温かいものを食べてただ寝てました!!
1日でほとんど治りましたよ~(*´∀`)
お大事に…!!

あずきちゃん

皆様!!お優しいコメント、アドバイスありがとうございます!!
お一人お一人に返信する気力が今ないのでまとめてのお礼となることをお許し下さい
食欲はあったので、冷蔵庫にある残りのおかずと、残り物のスープに玉ねぎとしょうがすりおろしを追加して食べました!
いま、緑茶うがいをすませました。
塩水うがいも明日も酷かったらやってみようと思います。
マスクして寝ます!
加湿器ないので濡れたタオルをベッドの上に掛けてます。
明日には治りますように、、、
ママリの皆様の優しさに涙が出そうです😭

いまひろ

食べ物ではないですけど首を温めるといいと聞いた事あります!
あと寝る時濡れマスクして寝るといいですよー!
引き始めに聞くと聞いた事あります!

お大事にしてください!