※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
妊娠・出産

切迫流産の可能性で安静にしている中、上の子がいる場合の過ごし方について経験を教えていただける方いますか?

今日切迫流産しかけてるのかもと診断されました。
なるべく安静にと言われ家に帰ってきて横になっていますが、上の子がいる場合はどんな風に過ごされたか同じ境遇になられたことがある方教えていただけますか?

コメント

s

いま、21wなんですが16w頃に切迫流産と言われました!
上の子も同じくらいの歳の男の子です!
わたしも病院で安静にしろと言われたけど上の子がいるとなかなか安静になんて出来ないですよね😭
わたしは安静に診断を受けてから3日くらいは上の子と実家でお世話になりました!その後は家へ戻り家のことはほとんどなにもしてませんでした!朝と昼だけ簡単なごはんを息子に食べさせるくらいです!旦那がシゴトから帰ってきてごはんから洗濯までやってくれていました😭💓切迫流産の診断を受けてから1週間後にまた診察を受けてもう普通に生活していいよと言われたのでそこからは普通に生活してますが今も赤ちゃんは順調です!👶🏻
切迫流産と言っても病状の重い軽いがあるのでなんとも言えないですが💦

• まなしま

まなしま

やはり中々上の子がいるときの安静は難しいですよね💦
    旦那さん素敵です✨協力的で助かりますね✨
    私は3週間後にきてくださいと言われました💦
    それまでに血の塊が出ることもあるかもしれないとも言われ。。。それって流産で赤ちゃんが出てきちゃったってことじゃん!と不安になりました😞

• 1月15日
ひーこ1011

ママ病気やからゴメン!!
と言ってひたすら横になってました。
手の届く範囲では遊んであげるし、抱きしめもするけど、抱っこはしない。を徹底してました。

私は心拍確認後に大量出血し、緊急入院し、退院後は血腫に前置胎盤・逆子も併発して7ヶ月過ぎまで安静指示出てました。
最初は絶対安静で寝たきりでした。

• まなしま

まなしま

そうだったんですね💦
    とても大変でしたね😞💦

やはり出来ることはしてあげる、出来ないことはしない。それしかないですよね💦

• 1月15日