※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

混合から完ミに変えた方、どのような経験がありましたか?おっぱいから離れるのが難しいですか?完ミにしたいけど、ミルクを飲みたがる様子で困っています。

混合から完ミに変えた方いますか?
すんなりおっぱいから
離れましたか?
3ヶ月ちょいでミルクよりの混合です。
最近出なくなってきたのと
完ミにしたいのですがミルク少し
飲んでおっぱい吸いたがり泣きます。

混合からミルクに変えた方
どんなんだったかよろしければ
おしえてください。

コメント

ちむちむ ちゃん

私の場合は元々おっぱいの出が悪かったので、1ヶ月ちょいで完ミにしました!

おっぱいよりよく飲みましたし、おっぱいがいいと泣くことはなかったですね💦
おっぱい辞めた時の張りが何とも痛すぎて辛かったですが、それ以外の苦労は特になかったです!

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます*
    うちはミルクのんでおしゃぶり
    変わりにおっぱい吸ったり
    寝るときに添い乳したりが
    癖になってるみたいです(;_;)

    • 1月15日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    それだと思います(´・ω・`)
    おしゃぶりも良くないと聞きますが、うちはおしゃぶり与えてました💦
    添い乳が癖になるとそれの方が大変な気がするので、徐々にやめていけたらいいですね💦

    • 1月15日
はまっち

私も母乳の出が悪いのですが、混合でやってます。
寝る前にミルク飲ませて、布団に寝かせると怒る怒る😤笑
最後はおっぱいをチュッチュ吸って眠りにつきます💤
ミントさんと同じですね💡
背中スイッチよりも口が寂しくて泣いているように感じます💦
出ない母乳ですが吸ってくれる我が子が可愛いので、そこは親子のスキンシップとして大事にしています!

  • ミント

    ミント

    ミルクも少し飲んでおっぱい
    吸いたがるからあげるんですが
    結局足りずまた泣いて
    の繰り返しで(´;ω;`)
    布団に寝かせると起こるの
    分かります笑

    飲んでる姿、たまにニカっと
    笑いながら吸う姿可愛いですよね♥
    うちは上にも子供がいるので
    中々添い乳したり長く吸わせたりが
    大変で(´;ω;`)

    • 1月15日
  • はまっち

    はまっち

    分かります❣️
    笑いながら吸ってくれる姿が可愛いです💕
    上のお子さんがいるとやっぱり大変ですね😣
    私はまだ1人目なのでこの子に付きっ切りに出来るので💧
    添い乳もしたいのですが、まだ体を横に向けれないので難しいです😵

    • 1月15日
  • ミント

    ミント

    わかります!
    添い乳難しいですよね(;_;)
    たまに口から外れちゃったり笑
    1年生と年中児がいて中々
    つきっきりもできなくて、、
    けど母乳少しでも飲ませて
    あげたくてガンバってきたん
    ですがメンタル的にだんだん
    きつくなってきて(´;ω;`)
    いまさっきもおっぱい吸いたいと
    ギャン泣きでしたがぐっと我慢
    してあやして寝かしました(´;ω;`)

    • 1月15日
いろは

うちはすんなりでした!
というか、本人がめちゃくちゃ嫌がってやめました💧

  • ミント

    ミント

    すんなりままは助かりますよね♥
    うちはおしゃぶり変わりに
    吸うのが癖で困ってます(;_;)

    • 1月17日