※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活中の方が卵管造影検査を受け、通っていなかったため再検査が必要となりました。妊娠しやすくなることを期待していたが、再度の検査が必要となりました。今後は排卵の状況を確認する予定です。

妊活始めて4ヶ月目です。
今日予定にはなかった、卵管造影という検査を突然することに!!!
左右真ん中どこに痛みがあるか言わないといけなくて、良くわかんなくて…。どこが痛いか言ったけど。
結果ちゃんと通ってなかったらしくて、また来月細いので卵管造影すると言われました〜!
卵管造影すると妊娠しやすくなるって、ネットで見たから期待してたのにな〜😢😢
とりあえずまた今週行って排卵してるか診てもらいます😌

コメント

ゆうくんママ

卵管造影検査は私もやる予定でしたが
人によりますが私はかなり痛みで検査を中止しました。

  • ゆー

    ゆー

    そんな痛いんですね!!
    私は通ってなかったからか、生理痛ぐらいな感じでした〜!

    • 1月15日
ソラシド

卵管造影って痛いって聞きますけど大丈夫でしたか!?
痛いなら2回もやりたくないですよね。
私は甲状腺の持病があり造影剤の油?がダメらしく水で通したのでさほど痛みは強くなかったんですけど普通は油なのでもっと痛いと言われたので。

  • ゆー

    ゆー

    通ってなかったからか、生理痛ぐらい痛みでそうでもなかったんですよ!
    それか、普段の生理痛が痛すぎて、それよりマシだったので!
    通ったら痛み倍増するんですかねー?

    • 1月15日
Rさん

私も今月造影やりました☺
ネットで痛いしか書いてなかったので
緊張して病院行ったら拍子抜けする
くらい痛くなくてあっというまでした!!
ゴールデン期間内に授かりたいですね😭

  • ゆー

    ゆー

    おぉ〜そうなんですね!!!私、名前は知ってたけど、私はまだまだしないのかなって思ってたら、突然今日することになって、びっくりでした!!
    そして、不安でしょうがなかったです…
    来月細いのでするって…
    怖いです泣

    • 1月15日
  • Rさん

    Rさん


    私は入り口だけ細くて造影剤映って
    なかったです💦
    けど痛みなかったです!!!

    リラックスして頑張ってください💓
    緊張すると余計なことしか考えないので
    リラックスです♡

    • 1月15日
  • ゆー

    ゆー

    同じ感じですかね?😱😱
    なんで、ダメだったんだろーて感じでした😅

    怖いです…
    今日は言われてなかったので、なんかバンバン進んだ感じだったんですけど、来月のは言われてるから色々考えそうで怖いですね…泣

    • 1月15日
  • Rさん

    Rさん



    1回目は綺麗だったんですか?☺

    • 1月15日
  • ゆー

    ゆー

    今日が初めてだったんですけど、ちゃんと通ってなかったらしくて、来月また細いのに替えて卵管造影するって言われましたー😭

    • 1月15日
よしまり

卵管造影検査は通ってないと痛みを感じます。
後は細いと流れる造影液の水圧で広げられるので痛いと思います。
痛みは生理痛を重くした感じだと言われました。
私は普段全く生理痛を感じないので生理痛ってこんな感じなんだなーと思いましたよ。
細いと精子が通って行きにくいので妊娠しにくくなります⤵️
だから広げてあげることによって妊娠率が上がるんだと思います🙌🏻
来月もとは辛いけども、頑張りましょう😊
赤ちゃんに会えるかもしれません🎵

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😝😝😝
    頑張りたいです😲
    でも痛いのはキツいです泣

    • 1月15日