※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
サプリ・健康

右目に違和感があり、コンタクトを外したり付けたりしましたが、痛みや充血が続きました。眼科に行った方が良いでしょうか。

昨日の午後くらいから右目の調子が悪いです。
普段は2週間のコンタクトをしています。
昨日午後に右目に違和感あってコンタクト外してみたら反対でもないのでまた付けて、目頭に逆さまつげがあったので取ってみましたがそれでも変わりません!
パート中だったので外すと見えないのでしばらく付けてましたが、その後も痛くなったり充血して涙目なったりしました。
帰宅してすぐコンタクト外しましたが裸眼でも目に違和感ある時もありました。
しばらくして気にならなくなり、朝も大丈夫だったのでコンタクト付けてますが、今は痛くはないですがちょっと違和感あります。
眼科に行った方がいいでしょうか?
普段コンタクトしていても調子が悪い時はほぼありません。

コメント

deleted user

私ならコンタクト新しいのに変えて、それでも違和感がなくならなかったら眼科に行きます💦

  • asamii

    asamii

    まだ使って2週間たってないですが、新しいのに変えてみた方がいいですかね💡
    試してみます😊

    • 1月15日
  • asamii

    asamii

    昨日帰宅してコンタクト外してよく見たら、レンズにヒビが入っていて触ったらすぐ切れました💦
    そのせいだったみたいで、今日新しいレンズにしたらなんともなくなりました❣️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね‼︎私もたまにそういうことあります😂

    • 1月17日
deleted user

私はよくコンタクトで眼球に傷?ができたりします😣
変だな、と思ったらコンタクトは使わずに眼科に行きます!大抵、目薬出されます!
目薬使うとすぐ良くなりますよー(^^)

  • asamii

    asamii

    傷ついたりすることもあるんですね!
    わたしはめったにないので何だろうって考えてしまって😖
    変えても良くならなかったら眼科に行ってみます!

    • 1月15日
しん

結膜炎とかの疑いがあるので、できればコンタクトをやめて眼鏡にして、すぐに眼科に行かれた方が良いと思います(´:ω:`)

  • asamii

    asamii

    そうなんですか😖💧
    結膜炎と言われたことはありますが、コンタクトやめてと言われたことはなかったです。
    お医者さんか看護師さんなのですね!
    参考にします!

    • 1月15日