※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい( ˘ ˘)*
お金・保険

50万円の教育資金を大学費用に貯金したい。金利で増やしたいが、投資や税金対策に詳しくない。子どものお金は学資保険と別に積み立てている。新しい口座を作るか悩んでいる。

主人の祖父母から、お年玉の代わりに教育資金の足しにしなさいと50万も大金をいただきました。
手をつけず大学費用に貯金したいのですが、どこにお金を預けるのが1番良いでしょうか?まだ子どもは一歳半です!
少しでも金利で上乗せされたらな〜と思います😮
最近は税金対策だとか投信だとか言われてますが、知識が浅くどうしたらいいのかわかりません💦
子どものお金は将来渡す用と学資保険を、それぞれ積み立てています。学資用で今後口座をもう1つ作ろうかとも思っています😔💭

コメント

たたいたーい

うちの親は銀行よりは金利がマシ!と言って小さい頃からの私関係のお金は全部郵便局でした💡
後は日本全国どこにでもあるからってのも理由だったみたいです💡

りんご

ないものとして貯蓄性の保険にします。一括で入ればよいですよ。
銀行に何年も入れてるだけ勿体ないことないです。

• りんご

りんご

私なら学資はいってるなら、ドルで入ります

• 1月15日
uni105

マニュライフ生命という外資系の保険に預けてます。
今の日本の銀行じゃ金利がつかないですし…