※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

いよいよ明日から正期産です😃不安もありなんだか落ち着かないですが、旦…

いよいよ明日から正期産です😃
不安もありなんだか落ち着かないですが、旦那のことで心配というか愚痴です😰
うちの旦那は、飲んだペットボトルやコップは自分で片付けない。
トイレは必ず汚す(床や便器に飛び散らす)
靴下は脱ぎっぱなし。
何度か指摘しましたが直らず…
今は、自分がトイレに行く度にトイレ掃除をしてから入ったりして諦めています。
でも、出産が近づいてきて冷静に考えて、入院して帰ってきたら家の中がどんなことになってるのか考えると恐ろしいです😓
仕事も大変なのはわかっているので、多くは望みませんが、退院してきてトイレ掃除から始まるのは何か嫌だなぁと。
赤ちゃん生まれて、少し変わってくれるといいな。

コメント

deleted user

ちょっとそれわかります!
うちは夜睡魔が勝って、そのまま
電気つけっぱなしのストーブつけっぱなしで
お風呂はいらないこと
しょっちゅうです。
いまは私が何度も何度もお風呂入りなと
言ってしぶしぶ入り、
強制的にストーブの電源切って私が寝るのですが、
里帰りする再来月、旦那が約2ヶ月
一人暮らし状態になるので
不安で仕方ないです💦
電気代に、灯油代やら。。。

  • まるこ

    まるこ


    確かに、電気代、灯油代も不安になりますよね!
    わかります!!
    育児だけでも心配なことは尽きないのに、余計なことまで考えたくないですよね😣
    自分がいない間、ちゃんとやってくれるかもしれないという期待もしつつ、逆に羽伸ばしすぎて悪化する可能性の方が大きいですよね😰

    • 1月15日
みよママ

私の体験ではないですが、

トイレのドアに貼り紙、いいですよ!
友人のご主人もそういう方なので
「床や便器、汚れてませんか?」的な紙を貼っていたところ、改善されました(笑)

外されたらおしまいですが、
気休めにはなるかもです(*´∪`)

あとはコスパ悪いですが、
同じく片付けされないご主人なので
紙コップや紙皿で過ごしてもらったと言ってました!

仮に放置されてても洗うよりゴミ袋に放り込んでしまう方が楽だったようです。

少しでもお役に立てれば幸いです\(^o^)/

  • まるこ

    まるこ


    張り紙って凄いですね😂
    うちは変なプライドだけはあるので、張り紙したらキレられそうです😰
    紙コップ、紙皿いいですね!
    考えてみます😆

    • 1月15日
  • みよママ

    みよママ

    ご主人の性格にもよりますよね(><)!

    割高にはなりますが、友人は楽だったと言ってました\(^o^)/
    業務用スーパーや百均でなるべく揃えたようです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    さらに「紙コップと紙皿使って楽してね〜」と労いに感じる一言をつけたらしく、ご主人は喜んでたようですよ(笑)

    • 1月15日
  • まるこ

    まるこ


    労ってるように話せばいいかもしれないですね!
    やっぱり伝え方って大事ですね😆

    • 1月15日
  • みよママ

    みよママ

    ママも大変、パパも大変、
    お互いに思いやりですよね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    私もまだまだですが、その時期に思いやりを発動出来るように頑張ります(><)(笑)

    出産、頑張ってくださいね♡
    応援してます🤗🎵

    • 1月15日
  • まるこ

    まるこ


    そうですよね😊
    いざ出産が近づいてきて、自分ばかり焦ってる気がしてイライラしちゃうことも多くて。
    思いやり忘れないようにしたいと思います!
    おまめさんも体冷やさないように気をつけてくださいね😄
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • みよママ

    みよママ

    大変な中、私にまでお心遣い下さってありがとうございます♥

    まるこさんも寒いのでお体お大切になさってくださいね🤗

    • 1月15日
ととろ。

うちも似たようなものです😂
トイレは付き合っている時に座ってやってもらうよう、お願いしました(笑)

子供が産まれてからも似たような感じでしたが、だんだんと食器を流しに運んでくれたりしてくれるようになりましたよ🙌

それ以外は特に変わってませんが、家事とか旦那の習慣(?)は諦めて、子供に関わってくれたらよしと思ってます🤗

  • まるこ

    まるこ


    トイレ、座ってしてくれるようにお願いしたんですが、それだけは絶対に嫌だと…
    義理の父も、旦那が汚すのを見て、座ってするか掃除するようにと注意してくれるのですが、それでも無理で。
    確かに、まずは子供に関わってもらうことのほうが優先ですよね。

    • 1月15日
YUR

わたしも同じ感じで家のことが心配で、産む前に旦那にお願いしました。笑
出産後、ホルモンバランスが乱れて、どうしても私自身ガルガルしちゃうみたいだから、これは最低限しててほしい、みたいな感じで。笑
そしたら思ってた以上にちゃんとしてくれてましたよ(*^ω^*)笑
あまり期待はせずにお願いみたいな感じで言うと少しはしてくれるかなーと思います(・×・)笑

  • まるこ

    まるこ


    私もYURさんみたいに話してみようと思います。
    期待しすぎない程度に😅

    • 1月15日
こゆち

出産の時の心配事、わたしもそれです(笑)
陣痛よりも、退院後の片付けに悩まされます🤣🤣

毎回退院してきたら
速攻で洗濯掃除します!(⊙⊙)

  • まるこ

    まるこ


    退院してきて、洗濯掃除からなんて大変ですよね😣
    まして、お子さんがたくさんいらっしゃるなら家の荒れ方も凄そうですよね…
    本当に偉いです!

    • 1月15日
ゆうゆう

私も明日から正期産です♪♪

私の旦那はADHDで片付けられないです...
アイスのゴミや缶ジュースもベッドの上にあったり私がいない間布団の上でカレー食べていてこぼしたらしくそのままカレー布団で寝てました...何か作らせるとキッチンがすごいです!入院中心配なので義母に頼もうかと思ってます!

  • まるこ

    まるこ


    予定日一緒ですね😆
    お義母さんに頼めたら安心ですね。
    数日の入院期間、家の中が荒れないことを祈ります😅

    • 1月15日
たちつてと

めっちゃわかります!
私もお正月に3日間実家帰ってて、帰ってきた瞬間に家が臭すぎて吐きました。笑っ
トイレも汚いし、なんかクローゼットも変な匂いするし💦
男の人はそうなんですかね💧

  • まるこ

    まるこ


    変な匂い…
    なんか想像できる気がします😓
    でも、吐けるくらいって凄いですね😂
    うちも同じような状況にならないことだけを祈ります😣

    • 1月15日