※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

離乳食初期のヨーグルトについて質問です。たまごクラブと離乳食本で違う情報があります。どちらが正しいでしょうか?便秘気味で、ヨーグルトが改善するか悩んでいます。皆さんはいつ頃ヨーグルトを始めましたか?卵についても教えてください。


離乳食初期で、今は2回食になりました!
離乳食初期のヨーグルトについて教えて下さい😊

たまごクラブの付録と、離乳食本を1冊購入してすすめてきたのですが、

たまごクラブの方は、ヨーグルト6ヵ月で食べても良いと書かれていて
もう一つの方は❌と書いていました。

どちらが正解なのでしょうか??
まだ止めておくのが無難かと思ったのですが、
最近娘の便が固くなり、少し便秘気味で、、。
ヨーグルト食べると少しは改善するかな?と🤔

皆さん、いつ頃ヨーグルトあげだしましたか??
ちなみに卵も教えてほしいです😊
よろしくお願い致します🙇‍♀️💕

コメント

ゅぅ♪

ヨーグルトはプレーンあげてましたよ!
きな粉少し振りかけたり
バナナ混ぜたりしてあげました⭐️

卵は7カ月から黄身開始して
8カ月から全卵にしました😊❤️

  • chinatu

    chinatu

    ありがとうございます😊
    ヨーグルト、初期からあげていましたか?
    きな粉や、バナナ混ぜると食べやすそうですね✨
    参考になります☺️💕

    • 1月15日
m

うちは6ヶ月の時に、ベビーダノンは高い!と思い99円の低糖低脂肪の大人用をあげてしまい失敗してしまいました💦
もともと1日2回うんちの子が、1日5~6回のゆるゆるうんちが一週間つづきました💦
卵とか牛乳とかのアレルギーはなさそうですが💦

ドクターに聞いたら、もともとゆるくなることもあるみたいだけど、ヨーグルトの糖分で腸内で浸透圧になり→下痢になったかな?と。
やはりきちんと赤ちゃん用のベビーダノンとかで試したほうが良かったようです💦
今はベビーダノンを1つ食べても問題はありません(o^-^o)

はんぶんお月さま

ヨーグルトは2回食になって少ししてからでした😃
ゆっくりめに6ヶ月手前で始めたので、7ヶ月になってからですね!
2回食になってるなら大丈夫だと思います😄
うちの子も離乳食進むにつれて便秘気味になっていったのですが、ヨーグルト+粉末のオリゴ糖と毎食の野菜スープで改善しましたよ💕

卵は8ヶ月過ぎてから黄身を始めて、1ヶ月経ったら白身をあげました😊