※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
ココロ・悩み

知り合いに貸した抱っこ紐が返ってこない。お宮参りに行っていないとの返事のみ。どう対処すべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
知り合いが7月に出産してインサートがないからお宮参りに行けないと言いました。
私も初めて妊娠してエルゴの抱っこ紐をインサート付きで買っており金欠と聞いたので真新しいまま送料もこちら持ちで送って泣き泣き貸してあげました。
しかし返す気配かないので先月お宮参りどうだった?とLINEを入れてみたのですが
まだ行っていないとの返事のみ。
あれから二ヶ月…
真新しいまま貸してあげたのにすぐに返すことなく汚くされているのか心配なのですが
まず返ってくるのかも気になります。
1度LINEしたらと主人に言われましたが
私の出産が11月なのでなんとなく言いにくいのですが…
皆さんならどう対処しますか?
返ってくるまで待ってるのが角立たないですか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

10月までは待ってみて、それでもあちらから何も言って来なければそろそろ返して欲しいと言いますかね(>_<)

せっかく好意で貸してあげてるのに、なんか腑に落ちませんね…💦

• さくらたま

さくらたま

今LINE読み返したら10月の終わりまでには(お宮参り)行かないと!それまでにダイエットと書いてありました💧
    という事はそれまではひたすら我慢ですよね(。>ㅿ<。)
    貸したなら100%善意じゃないととは思いますが腑に落ちないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月11日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

え。10月末?!遅くないですか…😅9月末の間違いでしょとコメントしたくなりますね💧
    他の方へのコメントも読みましたが、普段使いにされてたらなんか違う気がします…お宮参りという大事なイベントの為に貸したのに。
    なんか汚されて返ってきて、お礼の品とかもなさそうですよね…インサートがいくらくらいするのか分からないのですが、私だったら手切れ金と思って覚悟しておくかもしれません(>_<)

• 9月11日
  • さくらたま

さくらたま

回答ありがとうございます😊
    そうなんです。
    そんなまさか10月と思いもしなくて今LINE見てびっくりしました(;;°;ё;°;;)
    多分首座るまで使いたいから10月の終わりまでには~とLINEしてあるのだと思いました。
    お礼は期待していませんが遅くなっているので連絡1つ位はして欲しいのです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    値段は忘れてしまいましたがエルゴの抱っこ紐セットで買ったので単品5000円位だと思います。
    友達が新生児用のベビービョルンの抱っこ紐をお下がりで貸してくれているので最悪それを使わないといけないかなと(´д⊂)
    なぜ初めてのわが子の為に買ったのにと心が狭いのか寂しくなってきました(இдஇ; )

• 9月11日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

凄くずうずうしいお友達ですね…首が座りきるまで使おうなんて(~_~;)
    連絡をひたすら待つより、しつこいくらい連絡した方がいいですよ!図太い人なのでそれでも角が立つどころか、気にしないかもしれません💧
    五千円かぁ…ビミョーなところですね。自分でも買えるでしょ?って値段ですし…さくらたまさんが出産祝いを渡されてなければ、もうそれをお祝いにして縁切りたいですが、お祝いも渡してるんですもんね😓
    心狭くないですよ!我が子の為に買った新品を貸して、さらに人のお下がりを使わないといけないかもしれないなんて💔

• 9月11日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

GAありがとうございます☺︎

下のコメント読みました。なんかさくらたまさんの優しさが利用されてて悲しいですね…夜中にコンビニまで、しかも速達で送ってるのにお礼と到着の連絡もすぐしないなんて=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

さくらたまさんの作戦(弟さんの彼女が〜)がうまくいくことを願います💦

• 9月12日
  • さくらたま

さくらたま

LINEの返事が来ました!
    わかりましたー!
    お宮参りまだなので終わったらすぐ送りますー!
    と返事…
    アレ?私の文章伝わってないッッ
    (;;°;ё;°;;)
    壊滅状態です😱
    1日でも早く、クリーニングは期待していないので出来るだけ綺麗に返ってくる事をひたすら願うばかりです(´°ω°`)↯↯
    もちろんお礼の言葉はありません(^_^;)

• 9月12日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えぇぇぇぇ😨
    伝わっていない…すぐって今すぐだよ!!ってツッコミたいですね…
    そもそもお宮参りなぜ今まで先送りにしてたんでしょうね💧さらに返信でしつこく、急いでるんだけどいつくらいには行けそう?!って押してみてはいかがですか?💦

• 9月12日
  • さくらたま

さくらたま

送料いるから車で持って来てくれました(*'▽'*)♪
    お礼とかクリーニングとかもちろんなかったですけどそれでもマシです🎵
    ただこの子が家の駐車場に車停めるの面倒だったらしく隣のマンションの前に路駐してしまい変なオバチャンに何故か私に矛先向いてこのはりぼて最低女!死ね!
    お腹の赤子引きずり出して殺したる!
    旦那にもこのはりぼて女最低やから赤子産まれたらお前も殺されるぞすぐこんな女殺さなアカン!
    と小一時間言われ続け今かれこれ4時間お腹痛くてソファから全く動けずです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    運が悪かったです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    とりあえずインサート返って来ました💧

• 9月12日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

返ってきてよかったですね!!送料もったいないから車で届けるなら引き渡しのときもきてくれればよかったのに…と思ってしまいましたが💧
    なんですか、そのキチガイおばさん😱こわすぎます💦さんざんでしたね…

• 9月13日
  • さくらたま

さくらたま

知らなかったのですがキチガイで有名な人だそうです💧
    友達も逃げてしまいさんざんでした💧
    関わらない口実にもなったので良しとします(笑)
    インサートはやはりというか…捨てました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    縁起悪過ぎるから買い直そうと。
    勉強代と思い切り替えます✨
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月13日
ぶなしめじ

お友達は返す気がないように見受けられますが、すぐに返してこないということは綺麗な状態ではないと思います(>_<)
いくらお金がないからと言えど、必需品なわけですし、お友達も中古でも購入するべきですよね...
次なにか言われても何も貸さなくていいと思います!
親しき仲にも礼儀あり!です!

• さくらたま

さくらたま

お宮参りはまだみたいな感じですが普段に使われてる気配がします。
    お宮参りだけの約束だったのに延期みたいで…
    一応私はインサート半額セールしてるよ!とは初めに言ったのですが勿体ないと言われ泣く泣く(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
    子供の時からの家族ぐるみの知り合いなのでキツく言えず💧
    出産祝いもきちんと送ったのですがお礼もなく。
    決して貧乏ではないのですが…
    いいように使われているのですかね?😰

• 9月11日
Roooy

さくらたま様が使われる為に購入されたのですし、強気に言っていいと思いますよ\(¨̮)/

○月○日までに返して、とはっきり期限を決めて伝えましょう。

お知り合いの方はさくらたま様のご好意で借りてるものだし、さくらたま様も11月出産である事ご存知なんですよね?

そういう立場なら期限までにきちんと返すべきですし、その日までにお宮参りを何としても済ませるべきです。
済ませられなかったら、それは自己責任ですし…

もしも汚くされて返ってきたら…もうその人には物を貸すのは辞めましょう(´-_-。`)
知人同士での貸し借りであっても信用問題なので、そういう事をキチンとできない人とはあまり関わりたくないですよね(>_<)

• さくらたま

さくらたま

私もお宮参りだけと言われたので新品を仕方なしに貸したのですが💧
    私自身甘かったです。
    私ならお宮参りに1度使うとしてもすぐ返しますしお宮参りに間に合わければ自分で買ってすぐ返します。まず先方より早く使うなど図々しい事はしないですけど💧
    子供の時からの付き合いですが出産祝い&インサート貸し出してもお礼もないし2度と貸したりしない様にします。
    LINEを読み返すと10月の終わりまでには(お宮参り)行くと書いてありますが何か理由を付けて返して貰える方法があれば考えてみます。

• 9月11日
ママ乃

貸してと言われて貸したという事でしょうか?
新品を送料すら持たず借りようだなんてなかなか図々しいお友達ですね(笑)

10月って、その赤ちゃん何ヶ月になるんでしょう?
ベビーカーなり抱っこ紐無しなりお宮参り位行けると思うんですが…(´・ω・`)

• さくらたま

さくらたま

エルゴの抱っこ紐買うねんと言われたので首座るまではインサートいるみたいだよと言ったのですがインサート買うの勿体ない、でもお宮参り行くのに必要どうしたらいい?としつこく遠まわしに言われたので数日悩んでお宮参りに使うだけなら貸そうか?と言ってしまったのです😰
    すごく嫌だったのですが古い知り合い&家族ぐるみでしかもお客さんの娘さんなので言わざるを得なかった感じです💧
    すぐ貸してと言われたのでその日の夜中にコンビニに走り速達で届けました。なぜすぐ必要だったのかは不明です💧
    7月初めに産まれたのでお宮参りの時期にしては遅い様な…
    みんなが揃わないから10月の終わりまでには~とLINEにありました。
    多分首座るまで使いたいからだと思います(。>ㅿ<。)

• 9月11日
  • ママ乃

ママ乃

10月なら首すわってそうですね(((╹д╹;)))
    まんまとフルで借りられた感じで切ない。。

もうフルで貸してあげる気だったと自分に言い聞かせるしかないですね。そういうお友達だからほぼ確実に普段使いされてると思います(´・ω・`)
    せめて、ちゃんと綺麗にして元払いで返してくれる事を願いますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月11日
  • さくらたま

さくらたま

凹みだしたので優しいお言葉嬉しいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    こちらの出産ぎりぎりまで借りようという感じに見えてしまいました(。>ㅿ<。)
    普段使いたいのならそう言ってくれてたら全然気持ちは違うのですが💧
    自分の適当さにわが子に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    綺麗にとはクリーニングとかですよね?
    それは絶対ないと思います。
    だからお宮参りだけならと思い貸してしまいました💧
    そこまで覚悟はしていませんでした😰

• 9月11日
  • ママ乃

ママ乃

自宅で洗濯でも、シミとか無く返して欲しいなと。
    クリーニングしてくれるならまず自分で買ってますよね💦
    さくらたまさんが優しいのは悪い事じゃないですよ!

• 9月11日
  • さくらたま

さくらたま

優し過ぎるので涙出てきました。
    洗濯とかクリーニングとかする子ではないと思います。
    親がお客様ではなければ絶対わが子より先には貸してないので逃げきれば良かったと反省しています(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 9月11日
さくらたま

私自身反省していますがすごく優しいお言葉頂き有難いです。
その子は実家も家庭も全く貧乏ではないのですが私が買った=借りれるものは借りよう的な感じです。
すぐ貸してと言われたのでその日の夜中にコンビニに走り速達で送ったのにも関わらず連絡来ない、心配でLINEを入れたら一週間後に届いたよの一言でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
お祝いもお客様として来店したその子の父親と違う日に来店した母親にも言われたので常識的に送りましたが住所は言わず実家に送ってと言われました。
ウチには頻繁に来るので意味がわからないです。
会えば普段の年下の妹みたいな感じなのでどう対処すればいいのかわからなくなりここに相談させて貰いました。
その子の親が変な宗教に入っているので疎遠になると何かしら言ってくるのは間違いないし…
なんだかインサートもう縁起も悪いのでいらないかな、友達のお下がりでもいいかなとか思ってしまいます。
主人はそれはダメ!と言っているので対処法を考えてみますが気が乗らないです(•᷄⌓•᷅)੨੨

さくらたま

上記の返事はひるねこさん宛です。
すみません。

なつはるmama

私だったらですが直ぐにでも返してもらいます。

お宮参りの時だけって話だったから送ったけどまさか普段使ってないよね?私ももうそろそろ出産だし悪いけど返して欲しいな!と..。産まれてくる子供に買ったなら尚更ですよ!もし普段使ってるようならクリーニング代頂くか新しく買って返してもらいましょう。親しき仲にも礼儀ありですよ。

• さくらたま

さくらたま

返して欲しいです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    1人目死産、2人目半年後に突然死、で今回無事出産でしたのでキツく言えなくて。
    今の心境は返してくれるのであれば綺麗にして返すか、普段に使っているならば新しいのを買って欲しいのですがどちらも言いにくいしそうしてくれる子なら人の新品を借りたりしないと思います。
    私自身高齢と持病で最初で最後の妊娠だと彼女も知っているはずなのですが自分の事で精一杯なのですかね(•᷄⌓•᷅)੨੨

• 9月11日
Fumi.co.jp

三ヶ月ならもうインサートなしでお宮参りいけると思います。
借りておいて傷つきます(∩´﹏`∩)

きつく言えないなら、
予定より順調にスクスクで予定日が早まるかも〜って言われてて、
もう入院準備してるの!
退院からエルゴ使うから◯日までに送ってね!
と、仕方なく急かしてる感じにしたらどうでしょうか…?

• さくらたま

さくらたま

それいい感じですね💡✨
    実家5週間早まるかも知れないと先生に言われたばかりなんです💧
    そういう言い回しなら嫌味っぽくないですね🎵
    ちょっと主人に聞いてみます😊

• 9月11日
  • さくらたま

さくらたま

実家ではなく実際の間違いです💧

• 9月11日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

そうなんですね💦
    それこそ急ぎたいです。

もう返事がなければ、お客様であるご両親にいっていいと思います!

実は抱っこ紐の部品を買うのが勿体無いとの事で私の子供に使う予定のものを娘さんに貸させて頂いてるんですが、
    返してもらうお話の連絡をしても返信がなくて……もしかして産後の肥立ちお悪いんでしょうか?大丈夫か心配です。

とか(*Ü*)
    私が親だったら恥ずかしくて適当な娘も怒るし、新品買って返します(笑)

• 9月12日
mama

わたしだったら今すぐにでも返してもらいます!

母の知り合いが必要らしく返してーとか、言い逃れ出来ない理由付けて返してもらいます!
それでも待って欲しい!ってゆうのならばこちらもすぐ必要やから10月までなんて待てないから新しいの買うわってゆって、買い取ってもらいますかね💦

あともうなに言われてもなにも貸すのはやめます

• さくらたま

さくらたま

親がお客様なので母はバレてしまうので親戚か主人の弟とかにしたらいけるかもしれません🎵
    出来たらあやなさんの言う通り買い取って貰えるのが1番助かるのですが無理でしょうね(꒪ω꒪υ)
    皆さんのお知恵すごく助かります(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
    なかなか後の事考えると角立たない方法が思い付かなくて。。。
    後悔と反省です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月12日
さくらたま

グッドアンサーは皆さんなのですが最初に書いて下さったひるねこさんへ(*´╰╯`๓)♬

主人の弟さんの彼女さんが抱っこ紐壊れたので急いでインサートも貸してあげないといけないので急がせてごめんなんだけど貸して貰ってもいいかなとLINEしました。
ただ返事が来ないと思います。
そうなたらまた困ってしまうのですが…
電話してもとらないし…
その子の親にも頼めないし(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)何か第二弾の手がありましたらお知恵をおかしください!