※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
妊娠・出産

再検査は補助券を使っても実費になります。再検査の費用は不明ですが、高額で不安です。

おはようございます(* . .)))ペコッ

先日、血糖検査で引っかかり再検査になってしまいました😞
補助券はあるのですが、その補助券を使っても再検査なので実費になってしまいますか?
また、再検査を受けて実費だった方はいくらくらいお支払いしましたか?
血液検査って高いイメージがあるので不安です😔

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

値段は忘れてしまいましたが、補助券(いつも診察時に出してる補助券)は使えないので実費でした。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます(* . .)))ペコッ
    再検査になるとやはり使えないのですね〜😣

• 1月15日
nocco

いつも実費です!
「お金かかるけどいい?」って聞いてくれます。
わたしはあまり裕福ではないのですが、前回後期で妊娠糖尿病にぎりぎりでなって、産後もぎりぎりで毎回健康診断ひっかかってたので、自分からお願いしましたー(;´д`)

まりたん

私も先日再検査してきました!
朝9時までに来てと言われて病院ついてすぐに1回目の採血、その後ブドウ糖が入ってる炭酸水を飲み一時間後に採血、またその一時間後に採血。計三回採血しました。
補助券は使えず、2800円くらいでしたよ!再検査の結果は異常なしだったので安心しました😋