※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
ココロ・悩み

最近自分が不安定で嫌になる理由がわからない。眠れず涙が出るし、旦那との関係もショック。妊娠特有の不安や過去の情緒不安定が影響しているのか悩んでいる。自分を大人にしたい。

なんでかなぁ、最近は不安定で自分が嫌になる。

こんな時間なのに寝れてないし、なんでか訳分からないまま涙が出るし。

寝てた旦那さんが少し目を覚まして何泣き?と抱きしめてくれたけど自分でもわからず。
別に家事をすごく頑張ってるわけでもなければ後期悪阻も特になし。何も無いのになんでこんなに不安定なのか。

さっき旦那さんとエッチなムードになったけどお腹が当たってたらいけないと言われ、結果今日は辞めようと言われたのがそんなにも自分にはショックだったのか?
それくらいしか思い当たらない。でも自分的には大してその事で傷付いてる訳でもないのになぁと思う。

妊婦特有の不安定なのか、それとも元々高校時代などにリストカットなどをしてしまう程の情緒不安定だったのでそれが少しぶり返してるのか…
妊婦特有だぁと割り切ればいいんだけど、なんだかこの涙を赤ちゃんのせいにするのも嫌だしもうちょっと自分を大人にしたい。赤ちゃんがもうすぐ生まれるのにこんな自分じゃ赤ちゃんに申し訳ない。

こんなネガティブな発言ばかりで申し訳ないです。不快な方はスルーしてください

コメント

美月✲りくママ✲

マタニティブルーはあるかもしれませんね😭
あとはホルモンバランスの乱れで余計に情緒不安定になっていたり😞私も何度もありました。外出先で急に泣くこともあったし、夜中1人で泣くことも💦
旦那さんお優しい方ですね✨たくさん甘えてもいいと思います✨
それに、赤ちゃんのせいにするから赤ちゃんに申し訳ないなんて考えなくてもいいと思いますよ😌妊娠中に不安定にならない人なんていないんじゃないかな…初めての出産で不安もありますし😥
でも赤ちゃんのために強くならなきゃって気持ち、とても素敵だと思います😊
残りの妊婦生活、ゆっくり過ごしてください✨赤ちゃんが生まれたら育児育児で涙出ても泣いてる暇ありませんよ😂(脅しじゃないです💦)
頑張ってくださいね✨

• H!na

H!na

旦那さんには感謝感謝です!
    いびきまでかいてたのに鼻水すすり出した途端にサッと起きてくれて😭
    初めての出産だってことも知らぬ間に不安に感じてるのかもしれないです…

ゆっくり過ごしてなにか自分でストレスや不安を発散する方法を試行錯誤しようと思います!✨
    コメントありがとうございました👼🏻💓

• 1月15日
国際mama.kao

素敵な旦那さんですね👏
抱いてもらうと落ち着きますよね😣出産も、もぅ間近とあって、色々な不安から寝付きも悪くなってると思います😣
泣きたい時は、沢山泣いたらスッキリしませんか⁉😊

• H!na

H!na

旦那さんには感謝感謝で…の割には些細な事でイラついて八つ当たりしてしまったりするので申し訳ないです😭💔
    抱きしめてもらうとこんなに安心するんだって久々に感じました!普段はフワフワしてて癒し系の旦那さんなので(笑)

寝付きが悪いのって色々な不安があるせいもあるんですかね?!
    泣いたらスッキリします!涙が出そうになって鼻をすすりだしたら旦那さんがサッと起きてくれて、抱きしめられた途端涙が溢れ出ました(笑)
    泣きそうな状態を我慢してた時間の方が長かったんじゃないかと思うくらい泣いてた時間は大して長くないです(笑)泣いた方がスッキリすることを今になって知りました!これからは我慢せずに泣くようにしようと思います🤤

• 1月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

私も、産後鬱になりました。
    その時期は、旦那が凄く息子を見てくれて無理に見なくて良いと。
    三時間起きのミルクも作ってくれて夜な夜なあげてくれたりしてましたね。
    私も、涙涙ばかりでしたから。
    気持ちが凄い分かります。

私も、抱いて貰ったり手を握って寝てくれたりしてました。

外人なので、色々な壁が有りましたが何とか周りの支えや助言で乗り越えられました😃

• 1月15日
  • H!na

H!na

産後鬱、大変でしたね😭
    素晴らしい旦那さん!でも、自分は釣り合えてないって辛くなったりしませんでした?😭
    最近旦那さんがいい人すぎて自分でいいのかなって不安になりますもん…
    気持ちわかってもらえて凄く嬉しいてす😢💓

国際結婚なんですね!😳
    国際結婚はすごく手続きとかも大変と聞いたことがあります🤔

結果触れ合いが安心する元ですよね😫
    温もりに安心します😭💓

自分の感情コントロールは上手くいかないことも多いですが、こんな自分と上手く付き合っていこうと思います…!

• 1月15日
ぴぴ

2人目妊娠中だし、私なんて妊娠関係なくずっと情緒不安定です😂
旦那様、とってもいい方ですね!
甘えていっぱい泣いてしまえばいいと思いますよ❤︎
理由なく涙出ることなんてしょっちゅうです!
2人のママになろうとしているのに、私、全然大人になれてない。と思う時もありますが、思ってる事にまた悲しくなってブルーにはいってしまうので、思いっきりないて、スッキリした方が私は気持ちが晴れるのが早いと気付きました😁
最近では泣いてる私を鬱陶しいので無視してくる旦那...
昔は飛んで来て、どおした?って抱きしめながら話を聞いてくれて、泣き止むまで携帯すら弄らず、向き合ってくれていたのに...
余計悲しくなって泣くのに何故無視するねん!って八つ当たりです🤦‍♂️
優しい旦那様にいっぱいヨシヨシされてください❤︎羨ましいです❤︎

• H!na

H!na

旦那さんはとてもいい人で感謝感謝です😭💓
    ブルーに入る前に泣きたい時泣いてスッキリした方がいいのかもしれないですね…無理に我慢したら情緒不安定が長引きそうですし😫
    私の旦那さんもいつか無視するようになるのかしら…🤔💔
    不安に感じた時に寄り添ってもらえたり、抱きしめてもらった時が1番安心しますよね😫💓
    コメントありがとうございます!👼🏻💓

• 1月15日