※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで困っています。飲んですぐに出るため、外出時に漏らすことが多く、横にならないと漏れることも。体質や完母の影響かもしれません。

汚い話しすみません。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
だいたい一日に2回ほど、まとまってうんちするようになりましたが、
横になってないと、うんちが必ず漏れます(;_;)

しかも、一回のうんちで3発くらいするから量も多いし
完母のせいかうんちゆるいからか、、(;_;)


飲んだらすぐに出ること多いらしく、飲んですぐ寝かせればいいのですが、
げっぷだしたりしていて縦にしていたり、
チャイルドシートのせてあたし運転してたら音聞こえないし
漏らされること度々で出先なのに、うんざりです。

みなさんこんなもんですか?
たまに便秘の子とか聞くけど、うちとは正反対のような(;_;)
体質なのでしょうか。

コメント

グラタンひつじ

うちのコもよく💩出ます。

外出時は困りますよね(´・・`)
チャイルドシートは洗えないから、うちは防水シートを挟んでます笑。

R*mama

ひのちゃんさん!
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

オムツのメーカーを変えるか
サイズアップしてみたらいかがですか???

赤ちゃんによって
お腹回りの太さ、太ももの太さが違うので
いろいろなオムツを試すと改善されるかもしれません。

うちの子は
パンパースでうんちが漏れるようになったのでムーニーにしたら漏れなくなりました。

あとは
度々漏れるようなら
サイズが合ってない可能性も。。。

娘は今、便秘気味で困ってますが
出ないより出た方が心配ないので
羨ましい限りですよ(笑)