※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
お金・保険

結婚後の貯金目標について相談です。お小遣い制で自分の貯金を楽しみにしています。目標金額まで頑張りたいと思っています。

家族の貯金じゃなくて自分の貯金やヘソクリとか貯めてますか??
うちは私がお小遣い制みたいなものなんですが、結婚してから貯金をするのが楽しみで(^^; 目安にさせてもらって目標金額まで頑張りたいなと思って質問させてもらいました。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の母やママ友なんかには、ヘソクリしといた方がいいよ〜って言われていますが…していないです❤︎笑
家族の貯金しかしてないです◡̈♪

めいにゃん♡

独身時代〜妊娠するまでは自分の貯金してましたね( ^ω^ )!
今は仕事辞めたので全くしてないですね(^_^;)
今の家計では家族用の貯金でギリギリなので、
働き始めたら自分用も貯める予定です(*^^*)♫

まるこめ

貯めてます(≧∇≦)
それとは別で結婚前に貯めてた隠し講座もあります😄離婚を考えてるとかでは全くないけれど、何かあった時のために!もちろん主人には内緒です。笑

さーさ

お小遣いがほぼないので貯めていません(^^)
ボーナス時にもらう1万円は交際費などでなくなります。
独身時に貯めていた貯金のみです(^o^)

あんこパイ

貯めてません〜!
しいていうなら、
500円玉貯金と、100円玉貯金を
地味〜にやってるくらいです(๑¯◡¯๑)!

ケイコ

なるほど!うちは旦那が家族貯金してるはずなんですが。。。保険的な感じで私も貯めてます(^ω^)

ケイコ

もしもの為あると安心ですよね!うちも旦那には内緒です♡

ケイコ

独身時代に私も貯めとけば良かった(ーωー)恥ずかしながら結婚前はほぼ0です!笑

ケイコ

500円玉貯金意外とたまりますよね(^ω^)
でも、すぐ貯金箱開けたくなっちゃいます!笑

ケイコ

うちは自営なので働きに行けないですが、産休でも貰えてありがたいです。パート程度のお小遣いでコツコツです。
これから頑張りましょう(。^ω^。)