※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

粉ミルクについて安いものは品質が悪いのか、ほほえみからはいはいに変えようか悩んでいます。どう思いますか?

粉ミルクについてなんですがメーカーも色々ありますが値段もピンからキリなんですが安いと悪いのでしょうか?
質など、
今はほほえみ使ってますが、はいはいに変えようかなと思うんですが…
どんな感じでしょうか?
ご意見お願いします!

コメント

2児ママ

安いって理由だけで
はいはい使ってましたよー!
問題無く育ちました。

(*゚∀゚*)

1人目は産院からずっとほほえみ
2人目は産院からしばらくほほえみ
途中からはいはいにかえましたが、
特に何にも変化は感じませんでしたよ(^ω^)

はいはい、ゴミの処分が楽で上の子の時も使っとけば…と思いました😂笑

basil

配合割合がちょっとずつ違う分、味もちょっとずつ違うみたいです。
でもどれを使っても問題ないと思います!
が、子供の好みはあるみたいなので、最初はスティックや小缶がオススメです。

バルタン星人

はいはいが安いのはCMなどの広告料がない分安くなってるので、品質が劣っているわけではないですよ!

せおご

ミルクの成分にそこまで大きな違いはなく、使い勝手などで選んで良いそうです。(雑誌LDKより…)
コスパ良いのは和光堂のはいはいだったのでしばらく使っていましたが、缶のゴミが増えて困りました。
それから、森永のはぐくみ、エコらくパックに変更しました。
ゴミが減って使い勝手も良かったです 。
お出かけのときは、明治のほほえみキューブを使っていました。

ママリ

私は考えずに病院で使ってたものを
そのままあげてました!
ちなみにうちは はいはい です!
多分 質はそんなに変わりはないと
思いますが、あとはお財布との相談や
嫌がらずに飲んでくれるものや
便秘にならないものなど子供に合わせて
選んで買うといいと思います!

🐼

便秘気味の子ははいはいがいい
って聞きますよー!!(≧∀≦)
うちの子は特に便秘とかは
なかったですが、
安さではいはいにしました笑う

ぴぃちゃんまま

産院で国産ならなんでもいいって言われました!

他のひとも言われてますがはいはいは広告がないので安いんですよね。

うちの子は何でも飲んでくれるのと、ほほえみで便秘しちゃったのではいはいです。

はいはいはオリゴ糖が入っていて下痢しやすいって言うので、元々下痢気味の子はやめたほうがいいかもですね!

リバティ

病院からすこやかを飲んでいてやったらすすめてくるので、ずっとすこやかを飲ませています。他は飲ませてみたことがないので、分かりませんが、そんなに大きな変化はないのではないかと思っています。

にんじん

産院ではほほえみでしたが、退院してほほえみ使っていたら便秘になり、評判がいいはいはいに変えたら便秘が治りました。

yk

ミルクの栄養は国で決められているので、どれでも栄養はきちんと入っています。
値段、その子に合うかで決めて大丈夫ですよ!
何だから栄養が豊富。とかは無いです。

りおん

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません!
とても参考になりました!
皆さんの意見で安心して粉ミルク替えれます!
本当にありがとうございます!

りおん

コメント締め切らせて頂きます♪