※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、お散歩中に犬が言うことを聞かなくなり、興味を持った場所に行こうとして騒ぐようになりました。プレ・イヤイヤ期のような感じでしょうか?お散歩が疲れるようです。

お散歩の時など、ちょっと前までは私の言うことをちゃんときいてくれてたのに、最近いきなりきかなくなりました。

人の家の敷地に入りそうになって、今までは「人のお家だから入らないんだよ」というと素直にやめていたし、普通に歩いていたのに、最近は興味があると人の家の敷地でも行きたくて、止めると騒ぎます。以前はどこかでとどまっていても、私が「さぁ、いこう」というとちゃんと着いてきてくれたのに、今はガン無視です😭あといきなり道端でハイハイし始めてまともに歩かなかったり…。

プレ・イヤイヤ期みたいな感じではあるのですが、こういうものですか😭?お散歩すら疲れてきました…😭

コメント

なおにゃ

そういうものだと思います。
制止するのが大変なときは、危なくない支援センターなど室内の遊び場で遊ばせると問題ないです。

ひのき

うちもダメと言うことを何度も繰り返したり、にこにこしながらやったりと手こずってました笑
ですが先日保健師さんと話したときに「それはイヤイヤ期ですよ。こじらせてるんですねー彼は笑」と言われすとんと納得できました😊
親に素直になれない時期らしいのでお互い大変ですが頑張りましょうね!!

basil

うちもそんな感じですよー!

親は右に行きたいのに子供は左に行きたがるし、最悪手を振り払って行こうとするし。車とか本当怖いです(T^T)
他人の敷地に入りたがるのも困りますよね、うちの子もしょっちゅうです💦💦
地ベタにゴロンと横になって動かなかったりもします。

いま自分が妊娠中なので、無理矢理抱きかかえるのか、本人の気が済むまで待つか、いつも迷います( ̄。 ̄;)