※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

初節句で雛人形を購入する際、自分で買うことに悩んでいます。経済的に余裕がないため、赤ちゃん本舗で購入しようと考えていますが、将来娘に影響があるか心配です。

雛人形、ご自分で買われた方いらっしゃいますか?

もうすぐ娘の初節句で、雛人形の購入を考えています。
よく聞く習わしでは母方の両親が購入する事が多いと思いますが、私の両親はそれほど経済的に余裕がありません。

ですので近くの赤ちゃん本舗で自分達で購入しようと思うのですが、おかしいでしょうか。
(私の貯金で購入します)

自分達で欲しいものを気兼ねなく買えるので、気分的には良いのですが娘にとって将来何かひっかかる部分があるなら、、と心配しています。

コメント

ママリ

事情は家庭それぞれですし、ご自分達で調達するのはおかしくないと思いますよ😊✨
ちなみにうちも先日自分達のお金で購入してきました🤗

ピーナッツ

うちの実家も裕福でないので買って欲しいと言えず自分達で買いました😅💦

4匹のこっこちゃん

自分たちで買いました!
自分たち買った方が、気に入ったものを選べていいですよ☺️
わたしが買った日に、おばあちゃんに買ってもらうって人もお店にいましたが、テレビ電話しまくって、人形はこれでいいか、屏風の色はどうするか、小物はこれでいいか、などと、大変そうでしたよ😅

お子さんにとっては、だれがお金を出したか、ではなくて、思いの込められた雛人形があるかないか、のほうが大切かと思います☺️
もし、自分がお子さんの立場なら、お母さんステキな雛人形ありがとう💕
と思います!なんでお母さんが買ったの?とは、絶対思わないですよ😅

ちなみに、お住いの地域に人形店はありませんか?あれば、赤ちゃん本舗より、良いものが適正価格で購入できますよ!

コテツママ☆

自分達で買いましたよ。
といっても置く場所ないので、とりあえずの小物ですが。
うちはよくあるどちらかの両親が…ってやつはしてもらった事ないです。
娘さんも自分の雛人形が無い!というなら何か思うかもしれないですがちゃんと親が用意してくれるなら嬉しいと思いますよ☺
娘さんに子どもが出来た時には自分達が買ってあげればいいのかなって思います

さっちゃん

うちは、義姉のお下がりの7段もらいました。
昨年までは一緒に飾ってたのですが、今年は勉強机置いてるのでどうしようとなやんでます…🤔

ぷ~

うちは旦那と相談し、
子どもが少し大きくなったころに、子どものほしいものを買ってあげよう!ということにしました。将来、自分で持っていくものだよ、って教えながら選ばせようと思います。
それまでは手作りアートで乗り切ります!笑 …たいしたことできませんけどね。

あやママ

自分で買おうと思ってます(^^)
実家に私のがあるんですが7段の大きいものなのでうちには置けなくて(^^;)
日本人形は怖いかなーと思ってディズニーのやつにしようかなーと思ってます♪