※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
子育て・グッズ

2歳の男の子が肛門を痒がっていて、お風呂やう〇ちの処理に気をつけているが治らない状況。原因と小児科受診について相談したい。

2歳の男の子なのですが
一週間ほど前から肛門を痒がっています。
ほんの少し赤いだけで肌荒れとかかぶれとか乾燥とか無さそうです。
お風呂に入ると結構掻いちゃうので
温まるのも少しだけにして
う〇ちの時もおしりふきで拭かないで
むるま湯で流してって色々やっているのですが
治らないらしいです😅

原因は何なんでしょう...
この時期小児科連れていくのもちょっと怖いし
2ヶ月の次男がいるので尚更行けなくて😅

コメント

亜魅

保湿してあげると良いかもです。
家にワセリンとかないですか?
ワセリン塗ってあげるだけでも変わると思います。

yu-s

うんちの拭きわすれだと思います💦
かくと傷もできゃうし、病院で薬もらったほうがいいと思います😭

mayu

私も2歳の娘がいます👧🏻
肌が弱めなのですぐ赤くなったりぽちぽちが出来たりしてます😩😩
うちの場合、なので参考になるか分かりませんが、、😅
保湿とかはされてますか?
この時期乾燥で痒くなることもあるので、保湿クリームを塗って、陰部やおしりが赤かったり、痒そうな時はドラッグストアで売ってる桃の葉ローションを塗ってあげてます🍑

NAIA

原因は分かりかねますが、
皮膚科でも薬貰えると思いますよ。
息子が湿疹で通ってた時に、
ウンチの回数が多くてお尻赤くなってて痛がるんですーって言ったら薬出してくれました😊
すぐ良くなりました♡