※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子が私以外の人には泣き止んで寝るが、私には泣き続ける。原因が分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日で1ヶ月の息子の育児に没頭中です!
完母です。
今は里帰り中なので日々なんとか乗り切っています。

アドバイスをいただきたいのですが、うちの息子は私の抱っこで泣き止んだこと、寝たことはありません(TT)
抱っこの仕方が悪いのか、ミルクの匂いがするのか、ママの前だから泣いているのでは思っています。
私の母親はさすが母!ってくらいにすぐ寝かしつけたり、泣き止ませたり、機嫌良くさせたり。
とても助かりますが、仕事でいない時やとくに夜中がキツくて😓
昨日もギャン泣きで授乳してもすぐ泣いたりと一睡もできませんでした。
暑すぎないか寒すぎないかも一応チェックしてます。
私が抱っこしてもダメなので私はおっぱいを飲ますことしかできません…
泣く原因が他にあったにせよ、どうしたらいいか分からず泣く=授乳になってしまっています。
母親からは布団に置く時のアドバイスやとにかく包むとかアドバイスもらいましたがどれもだめで(TT)
スリングも買いましたが、私以外が使うとすやすや眠りますが、私が使うとギャン泣きです。。
とにかくこの子は初対面でも弟でもおじさんでも誰でも抱っこで泣き止んだり寝たりするのに私だけダメなのはなぜでしょう。
今日の夜は少しでいいから寝れたらと思ってます。
どなたかアドバイスお願いします😣💦

コメント

あんこ

初めのうちは、赤ちゃんは
ママ抱っこ=母乳の匂い=ミルクくれる
でママがミルクくれると本能的に思い、
でもママは、抱っこして寝て欲しい、泣き止ませたい
で、赤ちゃんが混乱してママだと泣いてしまうと聞きました!

なので母乳の匂いがしない他人だと泣かずに落ち着くことがあるみたいですね!

私も子が新生児の時はどうしても泣き止まない時もありました😥その時は頼れる人がいれば頼って、仕方ないと割り切ってました😥❤️徐々に赤ちゃんもいる理解して2ヶ月ごろから抱っこしても泣かないようになって来ました☺️今では、独り寝もできて連続睡眠6〜7時間できるようになってます\( ˆoˆ )/

少しずつですが、ゆっくり行きましょう\( ˆoˆ )/💓アドバイスにならず申し訳ないです😭❤️私も通って来た道なのです、コメントしちゃいました!

• あんこ

あんこ

思い出しましたが、授乳枕を使って背中をcカーブにして寝かせたり、目を離さないで寝付くまで横向きのcカーブで寝かせるとか工夫してました!\( ˆoˆ )/

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😣‼️
    経験談聞けただけでちょっと焦ってた気持ちがなくなりました!
    泣くのも今しかないんだなぁと思うとそれも愛おしくなってきました✨(TT)
    わたしも割り切っていこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

授乳枕ですか(`・ω・´)
    さっそく明日やってみます!!
    ありがとうございます⭐️😊

• 1月14日
  • あんこ

あんこ

あまり思い詰めず、ゆっくり行きましょう\( ˆoˆ )/❤️

• 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

はい!
    ゆっくり焦らず頑張ります☺️💓

• 1月15日
ちか☆ちゃこ

ミルクの匂いがするからではないですか?
おばあちゃんは おっぱいでないから(笑)

ママの抱っこ= ミルクから ママの抱っこ=安心(まだミルクの時間じゃない)になるまで まだまだょ
まだ 生まれたばっかりだもん 24時間 ずっと栄養もらってたのに 生まれたら突然 口から飲め! しかも時間で配給なんて 赤ちゃんだって 大変よー (笑) ねっ♡

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確かに自分でもミルク臭いと思ったことがあるので赤ちゃんも反応しますよね😣💦
    赤ちゃんも頑張ってますよね!!
    わたしも焦らず頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 1月15日
ゴメス

うちも新生児期は私だけが泣かれてましたね。ほんとに落ち込んでいじけました(笑)
1ヶ月過ぎに里帰りから自宅に帰ったんですが、自宅では私以外に日中抱っこする人がいないので、比較する人がいなくて泣かれても「なんで私だけ⁉」って思ったことがなかったような気がします☺
泣き止まないってことがなかったような…泣いたらとりあえずおっぱいくわえさせてました(笑)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じです(TT)
    わたしもかなり落ち込みました😭
    でもみなさんそうなんだなぁと聞いたら安心しました!!
    確かに比べる人がいないとまた違いますよね😮‼️
    コメントありがとうございました😊

• 1月15日