※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそん
お金・保険

保険について悩んでいます。娘はかんぽの学資保険、私は県民共済に入っています。旦那は他に入っている保険があるか分からず、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます‼︎
旦那30歳、私25歳、娘1ヶ月の三人暮らしなのですが、保険の事について今頭を抱えています(゚o゚;;
娘は、かんぽの学資保険に入れようと思っています!
私は県民共済だけ入っています!
旦那は、実家にいる時から入っているものに入ってるから大丈夫と言われたので把握していません…>_<…
他に入った方がいいものはありますか?
無知ですみません!

コメント

みし

ご主人が入っている保険は把握しておいた方が良いですよf^_^;
ご主人に何かあった時に保険金の請求するのは奥様であるちゃんそんさんになると思いますので。
娘さんを将来医療保険に入れるならば、0歳から入れた方が良いです(・ᴗ・)

• ちゃんそん

ちゃんそん

そうですよね(;_;)
    今度詳しく聞いてみたいと思います!

• 9月12日
ゆかてぃん♡

こんにちは♡
うちは旦那31歳、私27歳、娘1ヶ月です\(^ω^)/

私もかんぽの学資保険にしようかなと思ってます♡

私の旦那も実家にいるときから
入ってるのがあるのでどんな保証か把握していません。。今度、どんな保険か教えてもらうつもりです‼︎
受取人もお義母さんのままなので私に変えないとー‼︎と思って。
また、月に2万くらいの保険なのでもっと安くて同じ保証のものはないかなーと見直したいなと♡

受取人をちゃんそんさんにしといた方がいいと思いますよ‼︎
私の保険も旦那に変えますし♡

娘はコープのたすけあいっていう保険に入る予定です‼︎
入院やケガの保証は必要かなと♡

私自身は、入院、ガン、女性特有に入ってますよー♡
バラバラの保険会社さんで全部で1万くらいです♡
同じ保証でひとつの保険会社さんにすると高くなってしまったのでバラバラです\(^ω^)/