※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊婦健診で破水と判断され、入院中。破水や陣痛の症状がないが、明日の検診で帰宅可能か不安。陣痛はすぐ来るもの?

38w5d

今日妊婦健診でした!
お会計してたら
生理の血が出たような感覚…
トイレ行って見たら
若干の血と、水っぽさ。

検査してもらって
破水と判断され

今入院してますが、

正直
破水もそんなしてないですし
張りも痛みもありません…🤔🤔
(胎動は元気すぎるぐらいあります。)


明日の朝の検診で
破水もそんなしてなくて
羊水も感染とか異常なければ
帰宅OKです。
それも不安ですが…
このまま入院のほうが安心する。。


陣痛ってすぐくるものなのでしょうか?!

コメント

れれれ

私は破水してから2日なにもこず、三日目に促進剤でしたよ!!
破水しててその週数なのに帰らせるところあるんですね!!

  • るう

    るう

    いやほんとに、帰りたくないです笑
    このまま陣痛きてくれればいいですが…😭

    • 1月14日
Keymy

同じ38w5dで朝方破水して8時過ぎに病院行きそのまま入院。陣痛始まったのお昼過ぎぐらいからでした!
弱〜い陣痛だったんですが、お昼過ぎに助産師さんから、腰を円を書くように回すとお産が進むよ〜って言われて、腰回してたらみるみる痛みが強くなってきましたよ😆
よかったらお試しあれ〜✨

  • るう

    るう

    破水してから6時間ほど経過です🤔
    夜中でも良いので来れば良いのですが…
    腰回して見ます!!!💪こわいですが😹

    • 1月14日
ゆー

あたし陣痛こなくて促進剤使いましたよ~😃
おしるしもなくてかるーく破水して病院でした😊
この時期不安になりますよね

  • るう

    るう

    このままこなかったら
    あした促進剤うつかもしれないです!
    いまから少し緊張😿
    胎動チェックも不安になってました笑

    • 1月14日
  • ゆー

    ゆー


    促進剤早かったですよ😃

    陣痛の感覚わからなかったけど、4時間半で産まれました😊🎶
    あと少し深呼吸して頑張ってください😊

    • 1月14日
にこるん

私も38w5dに破水からの出産になりました😊
私は家でこれは破水だ!
って自分でわかるくらい
ジャージャーな破水だったのでその時点ですぐ病院→入院なりました。
その時は陣痛きてなかったけど病院ついて診察などして
入院する部屋についてしばらくしたら陣痛きて6時間くらいで産まれました😄

  • るう

    るう

    じゃーじゃーな破水だったら分かりますね!
    ほんとに出てないんじゃないかぐらいで
    破水ジャッジは誤診?!って思ってしまいます😅
    陣痛きてほしいですがこわいです🙄

    • 1月14日
ニケ

破水してたら即入院で、抗生剤点滴でした。それまで何ともなかったのに、陣痛来ましたよ!私は微弱陣痛だったので、中々出産までにならず、感染症の心配もあり入院から3日後に促進剤点滴しました😅
もうすぐ陣痛来るかもですよ!
頑張って下さい!

  • るう

    るう

    錠剤の抗生剤のんでます!
    夜中に点滴になるみたいです😰
    急に陣痛くるんですね!🙀
    それまでゆっくり休もうと思います!
    頑張ります!!🙌

    • 1月14日
ちーちゃん♪!

おしるし来て、張りがよく来てたので、入院になりましたよ!

2日後の夜に陣痛きて、産まれました(^^)

  • るう

    るう

    最初はさらさらな血で、いまは茶色い血です😭
    張りあれば良いのですがなかなか…
    早く赤さんに会いたいです😿👶🏻

    • 1月14日
s.u♡

私はおしるし→陣痛で破水しなかったので分娩台に乗ってある程度子宮口開いてから器具を挿入して破水させて貰いました💦

陣痛来て子宮口が5センチ開いてからなかなかお産が進まず結局生まれるまでトータル13時間くらいかかって生んだその日は体力が限界で38度の熱が出ました🤒

  • るう

    るう

    破水しないパターンだったのですね!!
    それもドキドキしますね😭😭
    陣痛13時間も…
    内診で痛かったのに
    正直耐えられるかどうか不安です🙀

    • 1月14日
えす

1人目のときは39週で
破水した日の夕方に陣痛があり
夜には産まれました。

  • るう

    るう

    数時間後には…という感じですかね!
    怖いけど楽しみのような複雑です!😿

    • 1月14日
  • えす

    えす

    どんなお産になるか怖いけど
    赤ちゃんの顔が楽しみ♡
    ってかんじですよね!
    自然に陣痛がくればいいですね!
    頑張ってください!!

    • 1月14日
ありんこ

私は破水から1日半たってから陣痛きました。病院ついて、診察後に抗生物質処方されました。

高位破水とかなんですか??
高位破水でも即入院になると思いますけどね。。。
帰宅OKと言われても、不安で帰りたくないですよね。。

  • るう

    るう

    錠剤ですが抗生物質処方されました!
    夜中に点滴になる模様です。
    おそらく高位破水だと思います!
    でも全然出てる気がしないです🤔
    ほんと帰りたくないですー!

    • 1月14日
ニコママ

うちが産んだ病院は、高位破水でも
破水したら抗生剤の点滴してそのまま入院でした(><)一人目が内診中に破水しちゃって笑!そのまま陣痛室へ!子宮口も4センチから開かず促進剤して23時間で産まれました(。•ᴗ•。)♡ちなみに、二人目は病院ついて20分で産まれました笑!

  • るう

    るう

    今朝、詳しくけんさしたところ
    破水してなかったようで、、帰宅になりましたー!😩😩
    促進剤うって23時間も戦っていたのですね😭😭✨
    病院ついてからでほんとよかったですね👶🏻👶🏻スピード出産が1番いいです!🤭

    • 1月15日