※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリス
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて、授乳が痛くて辛いです。左の乳首が特に痛く、我慢できません。上手く飲める方法や乗り切り方を知りたいです。

8ヶ月母乳育児中です。

上の歯が生えてきて
授乳がすごく痛くて辛いです。

始めは右の乳首が痛かったのですが
強くなったのか
上手に飲んでくれているのか
たまに痛いときはありますが
我慢できないほどではありません。

左の乳首は痛くて痛くてつらいです

抱き方を変えたり色々していますがなかなか
我慢できません。
あまりに痛く少し傷になったので
キズパワーパッドを貼ったり
してみても全然ダメです

上の歯が生えて来ても上手く飲めるものなんでしょうか?
どうすれば上手くなりますか?
同じ経験をした方々
どのように乗り切りましたか?

よろしくお願いします!

コメント

aaa

うちの子も7ヶ月で上下の前歯が生えてきて、授乳が痛い時期がありました!
私も左側が痛くて、時々出血も少しありましたが、我慢できないほどではありませんでしたので、参考になるか分かりませんが、うちは咥え方が少しでも浅いと痛かったです。しっかり深く咥えさせていても、本人がだんだん浅くしていったりすることもあったので、その時は咥え直させていました。

そして今8ヶ月ですが、いつのまにか歯が当たることも殆どなく上手に飲んでくれるようになりました!本人も歯が生えたばかりで、歯の存在に気付いて無かったのかなと今は勝手に思っています。

  • パリス

    パリス

    深く咥えさせるのがこつですね!
    もしかしたら左はかなり
    浅いのかもしれませんね、、

    明日の朝に頑張ってみます
    ありがとうございます!

    • 1月14日