※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問です。1ヶ月半の娘のうんちが変化してきたが、写真にある白い伸びる物体は何か?母乳のつぶつぶが伸びたものか?アニサキスのようなものも出てきた。粘り気のあるうんちに変化するのは普通ですか?

赤ちゃんのうんちの写真があります。
食事中の方や苦手な方はご注意ください!

赤ちゃんのうんちについて質問です。
産まれて1ヶ月半の娘のうんちがみずっぽいうんちから少し粘り気のあるうんちに変わってきました。
それは成長とともに変わるかと思うのですが、わかりにくいのですが写真にあるような白い伸びる物体はなんかのでしょうか?
元々母乳が固まった白いつぶつぶが出ていたのですが、それが伸びた?ものなのでしょうか?
この写真ではない時のうんちなのですが、アニサキスのような白い長細いものが一緒に出てきてびっくりしたました。
粘液とはまた違うものだと思うのですが…
また、一か月半でこんなに粘り気のあるうんちに変わっていくものですか?

本人は至って普通で機嫌も良く、おっぱいもいつも通り飲んでいます。

コメント

のん

これ、おりものじゃないですかね?
うちの子も出た事ありますよ(ㆁωㆁ*)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

うんちの画像なのにも関わらず、答えて頂いてありがとうございます(>_<)
    織物なんですかね?💦女の子は出る子いるって言いますものね!
    うんちと一緒に湯葉?みたいな白い伸びるものもでる時があって、謎で…😭

• 1月14日
Mana

私の子もお股のところ拭いてたら
ぬちょーんと同じのでてきたことあります!!びっくりしますよね💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

これなんなのでしょうかね?💦
    いきなりこんなの出てきたら焦りますよね(>_<)

• 1月14日
Mana

オリモノだとは思いますけど…
色が変だったり、機嫌が悪かったら病院行った方が良いのかなと思いますけど今のところなんともないし頻繁に出るわけじゃないので気にしないことにしました😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりオリモノなんですね!
    こんなに小さいのにオリモノが出るってなんだか不思議です😂

• 1月15日
ばんび

おりものっぽいですね💡うちもたまに出ますよ~!
最初入院中に出てビックリしてナースコールしちゃいました😅生後間もなくはおりものや生理のような出血がある子がいますよと言われ、さらにビックリでした😲

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

突然出るとびっくりしますよね!
    赤ちゃんでオリモノ出るなんて思ってないですし😭出血ある場合もあるなんてさらにびっくりです💦

• 1月15日
のんのん

おりものですよ☺️
私も入院中におりものと更に血が出てきてビックリしました(⌒-⌒; )
女の子あるあるだそうです🤗

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

オリモノと出血もとなると本当焦りますよね💦
    自身も女のでもそんなことあるなんて知らなかったので、本当びっくりです😂

• 1月15日