※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

みなさんとこは食費月どれくらいですか?😳うちは大人2人と子供1人で月4万…

みなさんとこは食費月どれくらいですか?😳うちは大人2人と子供1人で月4万を目標にしてるんですけど、結構ギリギリかきついときもあって😭やりくり難しい〜😭みなさんのところはどんな感じか知りたいです!

コメント

ぽんけ

食費3万円でやりくりしてます!
大人2人赤ちゃん1人
旦那は自宅で自営なので朝、昼、晩御飯作ってます!

• み

朝昼晩で!!すごいですね😱何を作ったらそんなやりくりできるんですかー😭

• 1月14日
  • ぽんけ

ぽんけ

基本的にスーパーに行くのは週1回訪れる特売の日のみで、ドカンと買います!細かくスーパー行くのをやめました!都度お菓子とか買ってしまって無駄遣いしてしまうので😂

あとは些細ですが、楽天ポイントとかナナコポイントなどのポイントを失効させないようにこまめにチェックして使うようにしたりしてます!

旦那も私もあんまり食にこだわりがないので安くで済んでるのかもしれません!

• 1月14日
初めてのママリ🔰

夫婦2人の時は14000円くらいでした(✿ฺ-ω-)
米30キロ買った時は2万いかないくらい。
あんなに頑張ってたのに今は25000〜3万に😹
離乳食で色々買わなきゃいけないとはいえ、昔と違いすぎる笑

• み

離乳食意外と食費かかりますよね😂自分の食欲も産後すごいです😂
    それでも3万におさえられるのすごいです😭

• 1月14日
yoy

3人家族で1万5千円くらいです。

• み

え!え!すごすぎます!!何を作ったらそんなやりくり上手にできるんですか?😭

• 1月14日
  • yoy

yoy

普通のもの作ってます😌
    ですが、安いスーパーに行って買ったり
    肉とかも安い時に買いだめして
    冷凍したりしてます😆

• 1月15日

3人家族で25000円前後です🙋🏻‍♀️

• み

みなさん3万いかない方多くて衝撃です😳なんでうちこんな高いんだ😂💦

• 1月14日
ひまま

3人で3万前後です!
たまに4万いく月もあります😰💦

• み

うちなんて3万きるとか考えられないですよ😭みなさんすごすぎて、ちょっと食費見直そうと思いました😱😱😱

• 1月14日