※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3ヶ月の首すわりかけの娘にErgobabyのインサートが必要か相談です。新生児の時は手が中に入っても問題ないが、3ヶ月の時にも手が中にあると窮屈かもしれない。アドバイスをお願いします。

こんにちは✨
本日、我慢できず
Ergobabyとインサートを中古で購入しちゃいました🤗(私は中古も洗濯したら許せてしまう人です💦)
両方で3500円でしたー♥️

ところで、もう3ヶ月の首すわりかけの娘ですがインサートいりますでしょうか💦
首が完全に座るまではつかったほうがよいですかね♥️?
その場合、手は中に入ったままになりますよね??

YouTubeやらで勉強したのですが、新生児だったら手が中に入っててもきにしないのですが、3ヶ月の時にも手が中にあったら窮屈かなぁ?とかおもってしまって💦

アドバイスいただけると嬉しいです♥️

コメント

ゆっこっこ

私は一応4ヶ月になるまでインサート使っていました☺️
3ヶ月の時点では手は出てました!赤ちゃんの大きさにもよるんですかね?うちの子は私の服の脇腹辺りを掴んでました😅

• みん

みん

なるほどなるほど!
    洗濯してなくてまだ実際に使ってなくて😭
    手を出せるんですね♥️
    うちのこもそうしてみます!!
    ありがとうございました🤗☀️

• 1月14日
ちょも

5ヶ月くらいまでインサート使ってました(o^^o)

インサート無しで使うとお尻が埋もれて足が辛そうだったので(^_^;)

お尻にインサートのクッションだけとか、バスタオル入れる方もいらっしゃいますね(o^^o)

• みん

みん

そうなんですね!はやく乾かないかな~💦笑
    クッションだけ使われる方もいらっしゃるんですね✨
    みなさん工夫されてる…
    私もいつ首が完全に座るかわからないので、四ヶ月検診で首すわりの確認してもらうまではインサート使おうと思います♥️
    ありがとうございました☆

• 1月15日