※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が体調不良かもしれない。咳や吐き戻しがあり、熱はない。予防接種は熱がなければ大丈夫か。明日病院に行くべきか。

生後2ヶ月の娘なのですが、今日めっちゃ寝ます(>_<)
赤ちゃんって体調悪いときよく寝ますか?

最近日中はいつも授乳後少し遊んで、30分〜1時間ほど寝て、また授乳という感じなんですが、今日は授乳後あまり遊ぶこともなく2時間寝続けるっていうのばかりです。

熱はないし、機嫌が悪いこともないんですけど、咳を何度かしていたり、吐いたりしていて体調が悪いのかな?と心配です。。
咳は、ここ一週間くらい一日に4.5回していて、ただよだれでむせてるのかな?とも思いますが( ; ; )
吐いたっていうのも、普段から吐き戻しが多いので体調不良による嘔吐なのかも分かりません。

水曜日に予防接種の予定をしてるのですが、熱がなければ打ってもらえるのでしょうか?
念のため、明日病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

まだ生後2ヶ月ですよね?
赤ちゃんも毎日同じではないので、よく眠る日もありますよ!!お熱とかないなら心配いらないと思います!!

赤ちゃんが体調不良でしんどいと、呼吸も浅くなるし、グニャんとなります😅

ママはすぐに気がつくもんですよ😊

退会ユーザー

何度もすいません😅うちの子も新生児の頃から、よく咳してました😅先生にも相談した事ありますが、赤ちゃんの頃はよくあるみたいです!

この時期、むやみに病院に行かず予防接種の時に咳のことや吐き戻しを相談してみてはいかがですか?😊

• 1月14日
  • ric☺︎

ric☺︎

ご丁寧にありがとうございます!
    体調悪いと分かるものですか(>_<)
    初めてのことだらけでちょっとしたことも不安になっちゃいます😭
    咳、この時期よくあるんですね!!
    安心しました。
    確かにこの時期病院行くのは怖いので、予防接種のときに聞いてみることにします✨

• 1月14日
トレイン

赤ちゃんなので、たくさん寝るのが普通だと思いますw
うちの子もたまにたくさん寝ます。
しかしお腹空いたらちゃんと飲んでからまた寝ます。
体が成長すると赤ちゃんはたくさん寝ますよ!成長するのもエネルギー使うので疲れるんです。

• ric☺︎

ric☺︎

いつもよく寝ることは寝るんですが、あまりに寝るので心配になっちゃいました😭
    成長してる証拠ですかね⁉️

• 1月14日
ままり

たまによく寝る日ありましたよ!
2か月くらいなら問題ないとおもいます。熱とかなければ

• ric☺︎

ric☺︎

最近リズムできてきてるなぁと思ってたので、こんなに寝てるの久しぶりで(;ω;)
    熱はないので、病院は行かず自宅で様子見ます!!

• 1月14日